PSゲームあれこれ!

このブログでは 管理人による主にPS系の 気になるゲームの情報やニュース、現在プレイ中のゲームなどをまとめたものになります。 管理人 ・小豆餅・

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    2020年06月

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    公式HP
    http://www.h2interactive.co.kr/games/savageplanet/ 


    あらすじ

    業界第4位の怪しい星間探査会社Kindred Aerospaceの新入社員として未知の惑星“AR-Y 26”に着陸した主人公。

    装備はほとんどなくプロジェクトの計画表もない。
    唯一指示されるのはこの惑星が人間の居住に適しているかどうかを調査するということ。

    片道分の燃料と最低限の装備しか持ち合わせていない状況で一から探索を進めなければならないが……。

    ブラックユーモアあふれるこの世界で魅惑の冒険ライフ送ろう!


    個性的な動植物が住まう惑星を調査

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    惑星を調査し生物をコレクションしていこう。
    個性的な生物たちはそれぞれが独自の行動を取りオリジナルの能力を持っている。

    話しかけてくるエイリアンや肉食の植物など多くの生物が生活しているので面白い生態を調べよう。


    装備を充実させ探索へと繰り出そう
    j3
    必要最低限の荷物だけで送りこまれた主人公は、探索する為の装備を製作したりミッションを完了した後地球へ戻る為の燃料を確保しなければならない。
    宇宙船の中にある「3Dプリンタ」を使うと装備を製作しその装備をアップグレードすることができるので、惑星に住む生物を倒したり鉱物から資源を入手して探索を進めよう。
     

    探索の幅が広がる多彩な装備
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    戦闘時に攻撃ができるレーザーピストルや二段階ジャンプができるブースタージャンプをアップグレードして新しいエリアに乗り込もう。

    また、惑星内に生えている「オレンジグー」を食べるとレベルアップすることができる。奥へ進むと敵も手ごわくなっていくので自身のレベル上げも忘れられない!


    謎の惑星“AR-Y 26”
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    誰も踏み入れたことのないはずの惑星には大きな建造物やテレポートできる遺跡が多く存在する。
    行く手を阻むギミックや謎も多くあるので知恵を駆使して進もう!


    協力プレイ

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    オンラインでは2人で資源調達や探索を楽しめミッションの進行度や装備、拠点となる宇宙船に持ち帰った資源を共有することができる。
    どちらかが死んでしまっても時間内であればレスキューすることも可能なので友達と一緒に冒険しよう!












    タイトル(カナ)
    ジャーニー・トゥ・ザ・サベージプラネット
    タイトル(英語)
    Journey to the savage planet

    発売日
    【Nintendo Switch™】2020年8月20日(木)
    【PlayStation®4】2020年6月25日(木)

    プラットフォーム
    Nintendo Switch™/PlayStation®4

    ジャンル
    アクションアドベンチャー

    プレイ人数
    1人(オンラインプレイ:2人)

    CERO
    C(15才以上対象)

    言語
    日本語、英語、韓国語、その他

    販売価格(税抜)
    4,500円





    ( ´∀`) すごく面白そう
            No Man's Sky(ノーマンズスカイハマった人ならハマりそう。。。


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    001


    『Fallout 76(フォールアウト76)』

    公式HP
    https://fallout.bethesda.net/ja 







    : 2020/06/27(土) 14:50:14.87
    他に聞いたことがなく自分しか遭遇してないんじゃなかろうかってバグ体験ある?
    自分の体験だと、自販機でクアッド射速ハンメが1500capで売ってて買ったら
    所持品でそれが2個に増えててリログしても治らず、やばい品だと嫌なので
    自分の自販機に2個とも入れたらそれぞれちゃんと売れたというのがある

    : 2020/06/27(土) 14:57:29.43
    ブラストゾーン明けの場所にて
    非敵対状態の伝説の焦げたフェラルグールって名前の無敵状態の写真撮影をねだる鳴き声のシープスカッチになら会ったことがある

    : 2020/06/27(土) 15:21:56.03
    ハエ増殖してた時に移動する度に伝説含むハエ5匹に襲われるようになったのとブラストゾーン明けの鉱石が採取出来ないウルサイ鉱石になってて調べるだけでスコーチホイホイ装置になったぐらいか
    あとウェイワードで逆さまになったバラモンの死体が空から落ちてきたことかなあ それは写真に残してある

    : 2020/06/27(土) 15:26:36.64
    まあよくあることだろうがファスナハトにて
    「もーやせ、もーやせ」のところで3回連続サバ落ちした
    4回目をやる気概はなかったよ…

    : 2020/06/27(土) 15:40:50.77
    プラベでAWOLが発生してたんで飛んだらロブコの入口前に
    なぜかボブルヘッド2体と雑誌1冊が剥き出しで落ちてた
    インタラクトの表示は出るが取得はできず
    今はたまに肉塊じゃなく中身が落ちてることあるけどその前だったと記憶してる

    : 2020/06/27(土) 15:47:13.20
    偶然だけどアテナでアイテム複製確認した。フレ使えば再現出来そうだけど怖いからやらない。

    : 2020/06/27(土) 16:42:00.61
    一人称視点の手元と三人称視点のキャラが同時に映るバグ 
    ゲームプレイしてる自分を後ろから眺めているような奇妙な体験だった
    あの状態の射撃はまさにツーショット

    : 2020/06/27(土) 14:54:27.60
    サブ作って育ててたらエラー落ち
    再起動してメインにキャラ変えてログインしたら見た目だけサブキャラになってたってのはある
    焦ってリログしたらちゃんと元通りになって良かった

    : 2020/06/27(土) 15:12:18.57
    西の端の川越えたエリアに入れた事はあるな
    マップから消える所まで行った位でなんか地面にめり込み出して鯖落ちした
    キャンプ作れるか試しとけば良かった

    : 2020/06/27(土) 15:24:53.70
    俺は高速でリログ繰り返していたら、5・56弾4000発が約9000発になった事あるわ

    : 2020/06/27(土) 15:28:11.28
    これはみんな体験してるかもしれんが結構な頻度でサミュエルさんがパンツ一丁で突っ立ってる
    なぜ彼だけ脱ぐのだろうか…

    : 2020/06/27(土) 15:29:34.07
    サソリホードに飛んだら着いた場所が全く見当違いの刑務所内で、中にしっかりサソリいたことあるわ

    : 2020/06/27(土) 15:32:23.90
    サミュエルはパン一でいる事の方が多いんじゃないかってレベル

    : 2020/06/27(土) 15:52:27.15
    昨日クイーンの時、皮とか肉とか星レジェとかPA設計図が1つづつグラフィックのある状態で一所の地面に散らばってた(拾えたよ)
    ちなみに!安定溶剤はありませんでした、クイーンのドロップ品であることは間違いないが。。なにゆえ

    : 2020/06/27(土) 15:58:03.89
    それ前も書いたけど肉塊通り越してオブジェクト消えるくらい時間経つとクイーンの死体あった場所に他人のアイテムまで含めて全てのアイテムが落ちてる
    10人以上参加した後だとすごいことになってるよ たまに取り逃したレジェアイテムとかも残ってる時ある

    : 2020/06/27(土) 15:53:01.27
    敵の沸きというか位置がおかしくなるのは結構あるな
    たぶんホードの集団だと思うけどバローズの中をSMが徘徊してたことが数回ある

    : 2020/06/27(土) 16:16:37.83
    バグではないが
    クイーンが死んで遠くに落ちて
    多くのプレイヤーが死体漁りに走って駆け寄るんだけど
    そのプレイヤーを追い回しているスコーチも漁るが如く同じ動きで追従してたときは笑ったな
    追い回しているだけなんだろうけど








    ( ´∀`) 管理人もプレイしておりますが
            バグも含めてFalloutシリーズ好き。。。

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    1



    『The Last of Us Part II(ラストオブアス2)』
    公式HP
    https://www.playstation.com/ja-jp/games/the-last-of-us-part-ii-ps4/ 




    ↓以下ネタバレあり









    : 2020/06/27(土) 13:19:36.40
    今回って、エリーは悪として描かれてるんだね
    トミー戦の最後やエリー戦で前作のディヴィット戦を思い出した
    イカれた殺人鬼に成り果てたエリーと人助けをして大切な人を手に入れるアビー
    唯一わからないのは、1のキャラをそういう風に扱ってまでアビーというキャラクターを描く理由

    : 2020/06/27(土) 13:28:04.63
    ライター兼ディレクターNeil DruckmannはフェミニストAnita Sarkeesianと知り合いで彼女に大いに影響を受けている。

    Anitaは主人公が男性で女性キャラが守られる立場なのは前時代の悪しき風潮であり、女性キャラがサイドキャラで無力なのは性差別、女性キャラを攻撃するのもされるのも性差別であり、またキャラデザが女性的なの大いに性差別と主張する人物。

    NeilはAnitaの映像を引用しMGSVのクワイエット、HALOのコルタナ、DOAのあやねを悪い例のようにプレゼンし、2014年ゲームデベロッパーアワードでAnitaから表彰されている関係性。

    つまり今回のアビーなるゴリラはNeilとAnitaの理想的な女性主人公であり、そんな新時代の女主人公が頑固で前時代的な白人男性の象徴ジョエルを殺し、エリーを攻撃的で危険な奴に成長させるのはNeilにとって理想的な展開だったというわけだ。

    : 2020/06/27(土) 13:48:54.72
    ほんとにズブズブなんだな

    : 2020/06/27(土) 13:29:23.58
    その辺に触れると
    スタッフが描きたかったもの云々ではなく
    アニータがねじ込みたかったモノの話になっちゃうからなぁ

    : 2020/06/27(土) 13:23:19.64
    エリー編のときはアンチアビーやったのに、アビー編終了間際でワイはもうアビーちゃんの虜やで…

    : 2020/06/27(土) 13:26:15.96
    アビーより坊主の子供の方が可愛い

    : 2020/06/27(土) 13:28:20.87
    反感買いそうだけど、プレイヤーキャラが若い女ってのがなー
    終始イチャコラしてるし、何か重厚感っていうか全体的に浅薄な印象が拭えないんだよな

    : 2020/06/27(土) 13:32:14.62
    これが子供を失ったおっさん2人の物語とかだったら熱いかもな

    : 2020/06/27(土) 13:33:22.36
    若い女であることそれ自体は多分そこまで問題じゃないと思うんだ。あんな世界だからこそ若い女性でも復讐の鬼になってしまうような描き方すれば
    問題はやっぱり終始イチャコラしてることだと思うの

    : 2020/06/27(土) 13:37:43.84
    もしかしたら1やってない人には好評なのかもね、と思った。

    : 2020/06/27(土) 13:54:39.59
    途中から始まる2をやって1はどんな話だったんだろうと思わない思考停止人間ならあるかもね

    : 2020/06/27(土) 13:51:58.17
    今2週目やってるんだけど、
    やっぱり序盤でアビーがジョーに命救ってもらってるのに、平気であんなことするのはおかしいよな。
    だったらこの演出いらんだろ。

    : 2020/06/27(土) 13:54:56.71
    別にあれはおかしくないと思うけどな

    : 2020/06/27(土) 14:06:02.40
    ショットガンで即ズドンして殺すならわかる
    止血してまで延々とゴルフクラブでフルボッコしてはなんか変
    痛めつけてるのに自分が誰でジョエルが何をしたかも伝えないからね
    あの一点で復讐劇としてもいきなりチグハグになってるのは否めない

    : 2020/06/27(土) 14:12:08.29
    そうか?俺は家族殺されたりしたら同じことしそうだけど。ましてやアビーからしたらサイコパスの大量殺人鬼だし

    : 2020/06/27(土) 14:38:43.55
    何をしたかは伝えてると思うよ多分
    止血してからエリーがくるまでの間に言葉でも恨みつらみぶつけてたんだと思うよ

    : 2020/06/27(土) 14:42:36.87
    ソレを我々にも見せなあかんでしょw
    肝心のトコを裏ですませて
    「そう伝えてるはず」ってこちらが妄想しないといけない時点で
    なんか復讐周りの描写がかなり歪なんだよね

    : 2020/06/27(土) 14:46:04.55
    別にどっちでもいいだろ
    あんたが!!パパを!!殺したぁ!!ズコッバコッ
    みたいなのがあったらよかったのか??
    別にそんなので何の印象も変わらないと思うけど

    : 2020/06/27(土) 13:52:21.00
    後半は早く終われと思いながらやってたな
    ゲームプレイとストーリーが邪魔し合ってる感じ

    : 2020/06/27(土) 13:53:13.81
    別にポリコレ自体はいいんだけど脚本で説教してくるタイプは嫌いなんだよな
    いい物語はもっとすっと入ってくる

    : 2020/06/27(土) 13:54:43.63
    俺は多少の不満はあるけど総合的にはかなり面白かったんだけどこのスレ見てる感じみんなはクソゲーって評価なんだな
    まあシナリオ的には終始ダークだったのはわかるけども

    : 2020/06/27(土) 13:58:03.80
    酷評されてもかまわないって思って作るのであれば
    最後はエリーに復讐を果たさせるべきだったと思うわ
    アビーを殺すことで復讐する相手もいなくなり農場に帰ったら家族もいなくなり
    指が無くなってジョエルに教わったギターも弾けなくなってすべてが無くなった
    復讐からは何も生まれないどころかすべてが無くなったエンドの方がましだと思う

    : 2020/06/27(土) 14:08:43.46
    ・アビー

    復讐完了した先がどうなるのかを見せる聖人
    目標以外は見逃す 優しさ
    女として男に抱かれる
    命の恩人を命をかけて守る 強さ
    組織を超えた絆を育む
    ゲーム部分・ストーリー展開がまさにラストオブアス

    ・ジョエル
    平和ボケした老人

    ・エリー
    復讐中毒 レズ

    ・トミー
    復讐に取り憑かれた老害


    ~ラストオブアス パート2~

    : 2020/06/27(土) 14:12:48.22
    序盤でジョエルを殺すという結論ありきで
    しかもそれが上手くないから批判されてんのに
    こんなしょうもない言い訳して作り手として恥ずかしくないのか?

    : 2020/06/27(土) 14:14:56.46
    ジョエルを不意打ちショットガンで動けなくして
    わざわざ止血してからの、ゴルフクラブでミンチになるまで虐殺

    これのせいで、アビーが人間の皮を被った悪魔にしか見えなくなる
    殴るたびにだんだんと骨が砕けて肉がぐちゃぐちゃになる感覚を味わったら
    いかに復讐とはいえPTSDを患ってもおかしくないレベル
    なのにその後、フラッシュバックしたりする描写は一切ない
    エリーは落ち込んだり、手が震えたり
    、ジョエルのフラッシュバックに悩んでるのに
    アビーが完全に狂ったキチガイの快楽殺人者にしか見えない
    そんな奴に感情移入など不可能

    : 2020/06/27(土) 14:15:39.97
    なんかほんと救いのない話だな
    人気ゲームの続編でこんなの鬱グロ展開好きじゃないと辛いでしょ
    指向注意書きしておいてくれないと

    : 2020/06/27(土) 14:21:04.72
    救いのないストーリーにするなら最後まで貫けとしか思わないんだよな
    何だったら復讐も果たして何もなくなったエリーが最後自分で頭打ち抜いて死んで終わるくらい突き抜けてたらまだ胸糞作品としてそれなりの評価したわ
    結局やってきたことすべては中途半端に終わってる感じしかしねえんだよ







    ( ´∀`) 海外でもかなり賛否両論みたい。。。
           1をプレイしていたから序盤のジョエルはかなりきつかったよね。。。
            少しプレイをやめたぐらい。。。

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    playstation-4



    6月24日、ソニーは「バグ賞金かせぎ」(Bug Bounty Program)プログラムをスタートさせたことを発表した。

    PlayStation 4、オンラインのPlayStation Networkに影響を与えるバグや悪用可能な欠陥が新たに発見された場合、賞金が支払われる。

    https://blog.playstation.com/2020/06/24/announcing-the-playstation-bug-bounty-program/

    ソニーは、対象となるバグの種類について明確に示している。
    「PlayStation 4の現行版またはベータ版でシステム、OS、アクセサリに影響するか、PlayStation Networkドメインないし APIのいずれかに影響する」可能性のあるものだ。

    ソニー社員に対するソーシャルエンジニアリングやサーバーに対するDDoS攻撃のような戦術は対象とならない。

    PlayStation Networkで発見されたバグは通常100ドル(約1万円)から3000ドル(約32万円)、または深刻度に応じてそれ以上が支払われる。

    一方PS4専用機に関連して発見された重大なバグには5万ドル(約535万円)以上の賞金が用意されている。

    「バグ賞金かせぎ」を発表したブログ記事でソニーは「従来、この種のプログラムは特に広報を行わず、少数の専門家向けに実施してきた。しかし今回はスキルと関心があるすべての人々が参加できるようにした」と述べている。

    HackerOneのこのプログラムに関するページによれば、ソニーはこれまでにバグの発見者に17万ドル(約1820万円)を支払っているという。
    賞金の1件あたり平均額は4万3000ドル(約460万円)程度だという。


    引用 
    https://jp.techcrunch.com/2020/06/25/2020-06-24-sony-will-now-pay-researchers-up-to-50000-to-hack-the-ps4/




    デバッカーってやつ?


    なんやそれ草


    今PS4でやるの?


    面白いこれ


    ※大手でもなかなかこの
    選択は、出来ないと思うので
    ソニー製品愛が多少ある
    私としては、嬉しい試みナリねぇ


    やって...みる?...(・・?)


    ソニーさん面白いことやるなぁ


    私にはむーりー


    500万はやばいなぁ


    これは凄い自信の現れだし、宣伝効果としても最適!
    そんな話が中国の昔話にあったな。
    一字千金か。


    こういうゲーム理論の応用っぽいインセンティブ設計の話好きです。



    PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)
    ソニー・インタラクティブエンタテインメント
    2018-07-01







    ( ´∀`) 面白いことするねw。。。

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    77

    CD PROJEKT REDは、PS4/Xbox One版「サイバーパンク 2077」日本語版において北米版とは表現が異なる規制表現を発表した。


    CD PROJEKT RED Japan 公式Twitterより



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    『サイバーパンク2077』


    巨大都市ナイトシティを舞台に、謎めいたインプラントを追うことになった

    主人公“V(ヴィー)”を操るオープンワールドRPG。

    無数の選択肢を通じて自分だけのストーリーを体験することができる。

    外見からサイバーウェアによる身体強化まで、豊富なカスタマイズ要素も用意。


    公式HP
    https://www.spike-chunsoft.co.jp/cyberpunk2077/ 














    ( ´∀`) 
    約束された神ゲー!規制は仕方のないことだけどそろそろ家庭用ゲーム機用にCERO:X(20歳以上)を設けて規制緩和してほしいですね。。。
    個人的にはキアヌ・リーヴス演じるジョニー・シルヴァーハンドが見れるだけで満足ですけどwww

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    ゴーストオブ

    公式HP
    https://www.playstation.com/ja-jp/games/ghost-of-tsushima-ps4/

    開発元: Sucker Punch Productions
    発売元: (株)ソニー・インタラクティブエンタテインメント
    リリース日: 2020年07月17日
    ジャンル: アクション/ アドベンチャー

    CERO: Z(18歳以上)







    武士の道から外れ、邪道に落ちた兵「冥人(くろうど)」となれ

    文永(十三世紀後半)、モンゴル帝国(大元)は東方世界の征服をもくろみ、立ちふさがるすべての国を蹂躙していた。

    東の果て、日本に侵攻すべく編成された元軍の大船団を率いるのは、冷酷にして狡猾な智将、コトゥン・ハーン。ハーンは、侵攻の足掛かりとして対馬に上陸する。

    これを防ぐべく集結した対馬の武士団は、初めて見る元軍の兵略によって初戦で壊滅。島はたちまち侵略の炎に包まれる。

    だが、かろうじて生き延びた一人の武士がいた。

    境井 仁(さかい じん)

    仁は、境井家の最後の生き残りとして、たとえ侍の道に反した戦い方に手を染めることになっても対馬の民を守ろうと決意する。冥府から蘇った者「冥人(くろうど)」として、あらゆる手段を使って故郷を敵の手から取り戻すのだ。


    11

    オープンワールドで再現される美しい日本

    本作では、オープンワールドで描かれた中世日本を自由に探索することができる。広大な自然や集落を巡り、さまざまな人々と出会い、多くの地を訪れながら、日本ならではの美しい風景を見出すことができるだろう。

    風を受けて揺れる薄(すすき)や静寂に包まれた神社など、日本各地の気候や地形を取り込んで作り込まれたフィールドは、激しい戦いのさなかでもプレイヤーの心を打つはずだ。


    22


    民のために戦え 名誉を捨てて

    誇り高き武士として鍛錬を積んできた仁は、対馬武士団が元軍との合戦で敗北したことで、究極の問いを突き付けられる。武士の名誉を重んじて勝ち目のない戦いを続けるのか。それとも、邪道な戦い方に手を染めてでも敵を討ち、対馬の民を守るのか。

    対馬を奪い返すためには、身分や立場を問わず、さまざまな島民の力を借りなくてはならない。 たとえ武士の道から外れようと、元軍を倒すために新たな兵術を作り出し、故郷を守り抜け。


    33

    時代劇さながらの戦いが生み出す興奮

    未知の兵器と戦術を使いこなす元軍に立ち向かうため、仁はさまざまな技能を習得し、新たな戦い方を身に付けていくことになる。

    敵に決闘を挑めば、一瞬の刀さばきが勝敗を決する時代劇の果し合いのような迫力ある勝負が行える。弓のスキルを上げて遠距離の敵を次々に仕留めたり、隠密の技を鍛えて姿を隠しながら一人ずつ敵を排除していくことも可能だ。スキルや武器を組み合わせ、地の利も生かして自分だけの兵法を作り出せ。















    ( ´∀`) ついに来ますね『Ghost of Tsushima』!
           PV見ただけで武者震いしますw


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    px0T2DQb



    : 2020/06/24(水) 11:27:04.72
    ライフライン強過ぎてワロタ

    : 2020/06/24(水) 10:47:05.33
    今のライフラで騒いでる奴は絶対ミラージュ壊れ壊れ言ってた奴

    : 2020/06/24(水) 10:51:05.54
    明日にはライフラインは弱いって言われてるし
    明後日にはライフラインは強いって言われてる

    : 2020/06/24(水) 10:52:51.90
    ライフラ金バッグないと真価を発揮出来ない感じがする
    シビアな局面でも蘇生自体は成功しやすくなったけど結局体力はミリだからな

    : 2020/06/24(水) 10:53:56.62
    ライフラインって自分がダウンしても蘇生できるの?

    : 2020/06/24(水) 10:59:51.76
    >>322
    ドローン置いてダウンさせられた時に自分がラス1だったけど続行されてた。
    金盾みたいなイメージ。

    : 2020/06/24(水) 11:09:16.92
    >>328
    ありがとう
    盾も出るなら金より使えるのかな
    まあ目立つけど

    : 2020/06/24(水) 11:11:42.27
    >>328
    それ自分の蘇生じゃなくて味方でしょ?

    : 2020/06/24(水) 11:15:19.40
    >>338
    そう。3人ダウンだけど自動蘇生起動済みだったから味方に金盾付与みたいだったという意味。

    : 2020/06/24(水) 10:53:58.56
    高速回復とかなんか意味あるの?ってレベルの奴らだけじゃないの自動で起こせるの強い強い言うてるの

    : 2020/06/24(水) 11:17:53.40
    なんだライフラインいちいちそばに行かなきゃじゃん
    ドローン飛ばせればなあ

    : 2020/06/24(水) 11:18:10.96
    ライフラは味方がダウンするまでただの小柄が付いてるバニラだからなぁ
    味方への恩恵は凄いから素の立ち回りが上手い人が使えばキャリー能力高そう

    : 2020/06/24(水) 11:25:39.69
    前から思ってたが初心者にライフライン勧める理由がわからん
    アビリティ使っても使わなくても戦況に直ちに影響がないからってこと?

    : 2020/06/24(水) 11:35:50.21
    >>364
    スキルやウルトを使うのに難しい判断がいらないからかな
    もちろんある程度は使うタイミング考える必要あるが例えばスモークとかポータルとか状況判断や効果的な使い方しっかり知ってないと活きないから初心者には荷が重い

    : 2020/06/24(水) 11:28:55.66
    ライフラインの何が強いの?

    : 2020/06/24(水) 11:30:25.13
    初動の戦闘でライフラ敵にいるとくそウゼェな

    : 2020/06/24(水) 11:31:41.25
    レブよりライフラのほうが使われてるな

    : 2020/06/24(水) 11:32:07.92
    事前情報でライフラインのパッシブ大したことなさそうとか言ってた奴
    見る目がないってあぶりだせるな。
    そういう奴は他のことでも大抵食わず嫌いで使う前は弱いって言ってて当てにならんことが多い。

    : 2020/06/24(水) 11:34:44.73
    いや俺はライフラインは強いと思うけど初心者にライフライン勧める理由にはならなくないか?
    アビリティやウルトの使い所も独特だし本人は確かに死ににくなるけどそれが当たり前になっても
    他のキャラに全く応用できないと思うんだが

    : 2020/06/24(水) 11:37:46.67
    >>380
    今までのライフラインは前線張るキャラだったけど
    今後は一歩引いて戦うことになるだろうから
    初心者向けになったんじゃないかな

    : 2020/06/24(水) 11:39:16.19
    >>384
    ライフラ自身が真っ先にやられてちゃ無意味だから初心者向けではないやろ

    : 2020/06/24(水) 11:42:28.42
    >>385
    今までは前線張るキャラだったし
    先にダウンするのは珍しくないだろ
    ドローンや蘇生時のシールドなんかより回復アイテム使うのが速いところが強みだったし

    : 2020/06/24(水) 11:43:13.10
    >>384
    衛生兵は一番死ねないから初心者じゃつらいんじゃない?

    : 2020/06/24(水) 11:45:15.03
    >>390
    ライフラインは最前線で戦う方が適してる
    蘇生ならジブやミラージュの方が強いし

    : 2020/06/24(水) 11:40:18.92
    蘇生とヒーリングがメインの仕事の奴は仲間より生き延びなければ仕事が出来ない
    下手な奴から早く死ぬのに初心者向けのキャラではないと思う

    : 2020/06/24(水) 11:48:16.98
    ライフライン蘇生ドローンさえ出せておけば金ノック同様即全滅にならんのな

    クールタイムも無いみたいだし回復速度アップ取り上げられても十分強そうだな

    : 2020/06/24(水) 11:50:49.05
    >>403
    3人コケる時なんて距離詰めきられてるだろうし起き上がったところでワンチャンないっしょ
    中遠距離で砂合戦して3人ともコケるようなレベルなら知らん

    : 2020/06/24(水) 12:38:49.89
    >>404
    ランクマ終盤の狭い中で残り部隊数多い時とかはワンチャンある

    : 2020/06/24(水) 11:51:28.98
    ドローン出しても蘇生始まらんくてワロタ
    なんかボタンいるの?いらんよね?

    : 2020/06/24(水) 11:53:14.73
    >>405
    たまにそれやってるやついるげど、普通に蘇生すればいいだけ

    : 2020/06/24(水) 12:45:49.67
    アプデから一夜だってどう?
    まだできないから全体的な評価聞かせてほしいわ

    : 2020/06/24(水) 13:28:43.23
    >>525
    高速回復消滅でライフライン終わったとか言われてたけどオート蘇生が補ってあまりある強さだった。
    あとケアパケの強化も道中で結構補給で使えるのが嬉しい


    : 2020/06/24(水) 12:49:24.93
    ライフラ別に強くはない気がするわ
    すごい弱いってわけでもないけど少なくとも言われてるほど強くない

    : 2020/06/24(水) 12:54:12.57
    >>533
    ライフラ自身がダウンしてしまうと無能力って点以外はかなり強くないか
    ライフラ仕留めないと無限にシールド張って起こしあってるわ

    : 2020/06/24(水) 12:55:33.66
    まあ今のライフラインに高速回復もついてたら壊れだったし

    : 2020/06/24(水) 12:58:30.23
    ライフライン強くなったけど、無理凸して死んだ仲間を蘇生するのが無理なのは変わらない

    : 2020/06/24(水) 12:59:22.86
    >>562
    無理凸蘇生出来たらもうゲーム壊れる

    : 2020/06/24(水) 13:14:35.62
    ライフラインやばすぎなメインキャラにするわ

    : 2020/06/24(水) 13:38:23.58
    ライフラのケアパケ要らねえから高速回復返して?

    : 2020/06/24(水) 14:48:57.00
    ワトライフラレイスは使用感が大分変わったな
    ワトはempで吹っ飛ばされるのが一番のナーフ パイロンはドローンぶっ壊す側だろ








    ( ´∀`)まだ使ってないけど立ち回り少し変わりそう。。。

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    期間限定モードの新・危険武装
    期間限定モードの危険武装が進化を遂げました。この期間限定モードでは、ショットガンとスナイパーのみが使用可能です。また、スタート時に装備できるのはモザンビークと進化アーマーとなります。その他のアーマーは出現アイテムの対象からも外れています。そしてさらに!リスポーンビーコンも出現しません。その代わりに全プレイヤーがモバイルリスポーンビーコンをインベントリに所持した状態でイベントに突入します。

    モバイルリスポーンビーコン


    特定の場所以外でリスポーンしたいことがあると思います。そんなときこそ、モバイルリスポーンビーコンの出番です。期間限定の新・危険武装では、全プレイヤーがインベントリに1個所持した状態でスタートします。インベントリ画面からマップ上の好きなところに展開すれば、倒れた味方を助けることができます。ただし注意点もあります。リスポーンビーコンを呼び出すには時間がかかります。この間に敵に見つかって倒されてしまうと、せっかくのビーコンを敵に利用されてしまうことになります。安全な場所を見つけることが、重要なポイントとなります。

    クリプトのマップ改変


    クリプトがマップを掌握し、Kings Canyonに偵察網を張り巡らせます。マップの南東(リパルサーの下)にクリプトのマップルームがあります。彼のテクノロジーを使えば、全レジェンドの位置をマップ上で確認可能です。マップルーム内のさまざまなスクリーンをチェックして、接近中の敵部隊数も把握することができます。


    スーパーレジェンド - ミラージュのトロフィー
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    イケメン登場!超イケメンキャラクターのミラージュにもスーパーレジェンドアイテムが登場!このゴージャスな像は唯一無二の逸品(と思われます)。きっとアリーナでプレイヤーの目を釘付けにするでしょう。

    レジェンドのアップデート

    ライフライン

    パッシブ
    戦闘復活が戦う衛生兵と置き換わります。
    D.O.Cを展開して仲間を復活させることが可能になります。D.O.C.はシールドを張って仲間を復活させるため、ライフラインは防御・回復役として自由に動くことができます
    この新パッシブが高速回復を含むライフラインの旧パッシブと完全に置き換わります
    戦術アビリティ
    ライフラインの戦術アビリティのクールダウンが45秒に短縮されます(以前は60秒)
    アルティメット
    ライフラインのケアパッケージに新たなアイテムを追加
    小回復アイテムをスポーンする場合、ケアパッケージには小回復アイテム3個が含まれます
    アタッチメントをスポーンする場合、ケアパッケージにはアタッチメント2個が含まれます
     

    オクタン

    戦術アビリティ
    興奮剤使用中は動きを抑制する効果が無効になります
    興奮剤によるスプリント速度が10%上昇します
    アルティメット
    オクタンのジャンプパッドを使用して、空中でダブルジャンプが可能になります
    ダブルジャンプ中は簡単に方向転換もできます
     

    レヴナント

    戦術アビリティ
    以下を無効にします:
    発動中のパスファインダーのグラップル
    レイスのフェーズウォーク発動動作(有効になるタイミングの前)
    以下を防ぐようになります:
    ミラージュのクローク状態での復活
    ミラージュのデコイコントロールの発動
    ライフラインの戦闘復活
    アルティメット
    デストーテムの範囲制限がなくなります
     


    クリプト

    戦術アビリティ
    ハック(クリプトのドローン)の展開にかかる時間が2.5秒から1.5秒に短縮されます
    アルティメット
    EMPでワットソンのパイロンを無効化できます 
     

    ローバ

    戦術アビリティ
    盗賊の相棒がワットソンのインターセプターパイロンで妨害されなくなります
    アルティメット
    ブラックマーケットブティック(アルティメット)で得られる弾薬が1スタックになります。以前はこれに加えて、インベントリ内の不足分も対象でした
    アルティメット促進剤によるアルティメットのチャージが20%に上昇します(以前は17.5%)
     

    ミラージュ

    戦術アビリティ
    戦術アビリティのボタンを長押し後に離すと、自動コントロールのデコイが展開します
    デコイが撃たれるとセリフを発するようになります
    パッシブ
    透明化時にミラージュのホロエミッターが5メートル以内のプレイヤーに見えるようになります
    スカイダイブ
    部隊と離れずにスカイダイブする場合、味方全員のデコイが生成されます
     

    ジブラルタル

    ドームシールド内の高速回復の効果が、25%から15%に減少します
     

    コースティック

    コースティックのバレルは完全に膨張する前に撃たれると破壊されます
     

    ワットソン

    敵がワットソンの有利ポジションを突破するきっかけを設けるために、以下の変更を実施します。 変更後であっても、ワットソンがトロフィーで有利ポジションを無限に維持することは可能です。ただし、アルティメット促進剤の使用が必要になります。

    ワットソンのパイロンの稼働時間が90秒になります
    ワットソンが一度に最大3つのパイロンを設置できるようになります
    ワットソンはアルティメット促進剤を各インベントリスロットにつき2つまで所持できるようになります
     

    レイス

    戦術アビリティのクールダウンを延長するだけでは、彼女が誇る高勝率や高キル率を調整するのに不十分であることが分かりました。 以下の変更は状況を一瞬で好転させる「切り札」、つまりフェーズウォークの使用を抑制し、移動と偵察を目的とした使用に、より比重をおいてもらうことを意図しています。

    フェーズウォーク
    フェーズウォークが有効になるまでに1.25秒必要になります(以前は0.4秒)。 この間、レイスの移動速度が20%遅くなります
    フェーズポータルを設置する間は、フェーズウォークに対するこの変更は適用されません
    フェーズウォーク中には、レイスの移動速度が30%上昇するブースト効果を得ます
    フェーズウォーク中の虚空にいる間、レイスは他のプレイヤーを目視できます
    フェーズウォークの効果時間がが4秒間(以前は3秒)に延長されます
    フェーズウォークのクールダウンが25秒(以前は35秒)に短縮されます
    フェーズトンネル
    ポータルの設置距離が25%短くなります


    武器/アイテム
    ジップライン

    地面に触れることなくジップラインを再度掴むと、クールダウンが適用されます
    地面に触れることなくジップラインを再度掴むたびに、クールダウンが増加します
    プレイヤーが地面につくとクールダウンがリセットされます
     
    ハボックライフル

    バーストの初弾発射時に横反動が大幅に増加します
    装弾数が32から28に減少します
     
    センチネル

    再装填時間が1.75から1.6に短縮されます
    エネルギーチャージ時間が90から120に延長されます
    快適性向上
    味方のコースティックのトラップにシグナルを送ることができます。
    レヴナントが影の軍勢の形態になっているときは、新しいヘルスバーが表示されます
    Kings CanyonとWorld’s Edgeのマップローテーション期間が均等になります
    不具合の修正
    一般 

    一部の手すりに登ることができない問題を修正しました。 
    レジェンドを選択する前に部隊をミュートできない問題を修正しました。
    ブラッドハウンドの改変マップ内で、プラウラーに対して悪用可能なバグの発生地点を削除しました。
    Kings CanyonとWorlds Edgeで離れた位置にアイテムがスポーンする問題を修正しました。
    ダウンしたプレイヤーが通常の歩行速度で移動できる問題を修正しました。 
    プラウラーが一撃でミラージュのデコイをキルできない問題を修正しました。
    ニンジャコントローラーのレイアウトとデスボックスの問題を修正しました。
    マッチ後に「トレジャーパックを手に入れました」というメッセージが表示される問題を修正しました。 
     

    クリプト

    ユーザーがダブルタップでスプリントを開始すると、操作していないクリプトのドローンが飛行を開始する問題を修正しました。 
     

    ライフライン

    クエストでアーティファクトの場所にライフラインがケアパッケージを設置でき、アーティファクトを回収不能にする問題を修正しました。
    ライフラインのドローンがオクタンのジャンプパッドと衝突した際に、空中で動けなくなる問題を修正しました。 
     

    ローバ

    ローバが盗賊の相棒(戦術アビリティ)を使用して、有効範囲外のエリアに到達できる問題を修正しました。
    射撃訓練場の入り口付近で不明な接触が発生し、ローバの盗賊の相棒(戦術アビリティ)がブロックされてしまう問題を修正しました。
    ローバのブラックマーケットブティック(アルティメット)の有効距離が正しく表示されない問題を修正しました。
    ローバのブラックマーケットブティック(アルティメット)で、ケアパッケージ内武器の弾薬数が正しく表示されるように修正しました。 
    ローバの戦術アビリティが一部の地形で機能しない問題を修正しました。これでトレーラーで見たあの状況を実際のゲームでも再現できます! 
    ローバのアルティメットが2つのドアの間に挟まれてしまった場合、すぐに再使用可能な状態になります。
     

    ミラージュ

    ミラージュのデコイが、一定の条件下で正しくシグナルを送信できない問題を修正しました。
    ミラージュのデコイが、特定のエリアでしゃがみながら歩くことができない問題を修正しました。
    プレイヤーが倒れる際に、ミラージュのデコイにも同じく倒れるアニメーションが発生する問題を修正しました。 
    レヴナントのサイレンスを受けた後も、ミラージュがデコイを操作できる問題を修正しました。 

    オクタン

    オクタンのジャンプパッドが他のレジェンドのアビリティを「削除」する問題を修正しました。 
    他のレジェンドの戦術アビリティと干渉して、オクタンのジャンプパッドが消えてしまう問題を修正しました。 
    オクタンのジャンプパッドがサプライシップの床から落下する不具合を修正しました。
     

    パスファインダー

    グラップルに失敗した場合、パスファインダーが走行できない問題を修正しました。
    調査ビーコンの音量が大きすぎる問題を修正しました。 
     

    レヴナント

    レヴナントのデストーテムが200メートル以上離れた位置で表示されない問題を修正しました。
    戦術アビリティ使用時のレヴナントの音声が途中で切れてしまう問題を修正しました。
     

    レイス

    ダウンしてレイスのポータルを通過すると復できない問題を修正しました。







    : 2020/06/24(水) 05:34:59.38
    ローバは普通に微強化だった
    ガスが予想以上にキツいナーフでしたとさ


    レイス↓↓
    ガス↓↓
    ワト↓
    パス↓
    ジブ↓
    ミラージュ↓
    ブラハ→
    バンガ→
    クリプト↑
    ローバ↑
    ライフラ↑↑
    レヴ↑↑
    オクタン↑↑

    : 2020/06/24(水) 06:03:18.09
    レイスとワトソンはそこまで弱体してなくない?
    レイス↓
    ワトソン→あるいは↑
    ぐらいやと思うよ

    : 2020/06/24(水) 06:36:30.88
    ワトあれ強化なん?
    だとしたら大会強キャラ群の中で一人だけ救済か

    : 2020/06/24(水) 06:16:58.93
    レイス↓
    ガス↓↓↓↓

    だな

    : 2020/06/24(水) 06:07:15.90
    俺のレヴが更に活躍する日がきたか

    : 2020/06/24(水) 06:11:04.17
    大幅に環境を変えてユーザーを飽きさせなくするって感じの調整だわな

    ゲームバランス最優先って調整ではないよな

    : 2020/06/24(水) 06:18:25.53
    まぁ比べてるから文句出るだけで最初からこれなら文句出ないだろうしな
    ゲームバランスは崩れないっしょこれぐらいなら

    : 2020/06/24(水) 06:19:36.56
    ガスがウザイことは変わらないんだな

    : 2020/06/24(水) 06:20:51.17
    ウザくない敵なんて居ない定期
    そもそもガスよりレブウルトの方がウザいわ
    損した気分になる

    : 2020/06/24(水) 06:28:50.25
    確かにレヴウルトこそバランスおかしいよな
    なんでウルト使ったら体力100+150になんねん
    普通にやってもきついのに漁夫との相性ピッタリってぶっ壊れやろ

    : 2020/06/24(水) 06:44:39.75
    芋嫌い、スピード展開を希望の運営だからしゃーねえて
    こいつ使って早く蹴りつけろってことだろ

    : 2020/06/24(水) 06:34:32.74
    ランクでライフライン増えたけど味方も敵も蘇生ドローン全く使わなくてワロタ
    これ強化された意味あるんか?

    : 2020/06/24(水) 06:41:48.81
    そもそも味方ダウン人数不利な状況で蘇生入れられる場面がそんなに無いよな
    ワトorガスの篭り構成なら光りそうな気がするけど

    : 2020/06/24(水) 06:38:47.33
    レイスってもうコレ後衛だろ
    状況見てポータル貼る係なんだから前みたいに前に出て虚空入れませんでしタァ!は簡便な

    : 2020/06/24(水) 06:48:05.16
    それ、Twitterで前線無理言ってる人めっちゃ多い

    : 2020/06/24(水) 06:41:47.41
    レイスは最強ヒットボックス変わってねーから余裕でアタッカーのままや

    : 2020/06/24(水) 06:42:46.59
    ジップラインが想像以上にきつくなってるわ

    : 2020/06/24(水) 06:52:30.55
    まあレイスはアタッカーもサポーターもこなせたのがおかしかったんだよ

    : 2020/06/24(水) 06:58:49.96
    ほんこれ
    ちょいアタッカー(2ダウンじゃなくて1ダウンとるだけでおけ)
    兼移動サポート役だな

    : 2020/06/24(水) 06:53:43.33
    ガスおじ下方しすぎやろこれ

    : 2020/06/24(水) 06:56:12.34
    使ってて一番おもしろくないのやっぱパスだな
    どう考えても調整失敗してるわ

    : 2020/06/24(水) 07:00:48.02
    パスは今のままなら小柄無くして良いな、ヒットボックスのダメージとかも戻したら使う人も増えるだろ







    結構変更点多いな。。。

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    EbLnKdvU4AIXO-O


    人気の3Dアクションシューティング「地球防衛軍」シリーズ。そのナンバリング最新作となる『地球防衛軍6』が2021年に発売される!

    公式サイト
    https://www.d3p.co.jp/edf6/

    『地球防衛軍6』のストーリー

    プライマーと呼ばれる異星文明の侵略を退けた後の地球を描く『地球防衛軍6』。その世界観や時代設定、ストーリーを紹介。

    勝利から3年、瀕死の地球

    2024年、前々年より続く未知の侵略者との戦いに人類は勝利した。プライマーは去り、地球に静寂が戻った。しかし、人口は1割まで減少。文明は崩壊の危機に直面していた。生き残った人々は、懸命に復興の努力を続ける……。

    それから3年の月日が流れた2027年。人々は大きな壁に直面していた。

    プライマーは、使役していたとされる多くのエイリアン(コロニスト)を地球に置き去りにした。彼らは生き延びるために集団を作って街を占拠。地球に住みついたのである。

    人類とエイリアンは頻繁に衝突。小競り合いが繰り返され、そのたび、双方に被害を出していた。地球に住むふたつの種族は、互いに疲弊していくばかりであった……。

    そして、残された脅威

    さらに深刻な問題があった。それは、侵略生物が地球で繁殖を続けていることだった。

    地底や廃墟に巣を作り、増え続ける侵略生物。その数はすでに人類を圧倒しつつある。侵略生物が地球の支配者とならぬよう、人類は戦い続けねばならなかった。

    社会の再構築、文明復興は遅々として進まず、その日を生きるだけで精いっぱいの日々。人類は残された脅威と戦い続けていた……。









    また青い地球守らなくちゃ。。。





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    ゲームの中でもfpsが大の苦手な管理人小豆餅
    唯一プレイしている作品

    APEX LEGENDS (エーペックスレジェンズ)』

    apex-featured-image-16x9.jpg.adapt.crop191x100.1200w


    公式サイト
    https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends




    最新パッチ版





    プレイヤー3人で1チームとなり、全20チーム合計60人でのオンライン対戦が可能。徐々に狭くなるフィールドを探索してアイテムを回収しつつ、敵チームを倒し、最後まで残った1チームになると勝利

    プレイヤー2人で1チームモードも追加されました。

    期間限定で1人で1チームモードもあったみたい


    このゲームまず基本3人1チームというスタイルが面白い
    野良でも簡単な指示が出せるので最低限のチームプレイが可能

    管理者はfpsド下手(主にエイムだし低ランクなんですけど
    基本3人なので完全にサポート役に回ることで楽しめています。

    それに時間経過とともにフィールドが狭くなるから
    1つの試合が短くサクサクプレイできるのも魅力

    キャラごとにスキルや立ち回りも変わってくるからいい意味で忙しい。。。

    野良で他の方と上手く連携が取れて最後まで残れた時の達成感は他のゲームでは味わえないと思う

    もしfps苦手だな~とかやったことない方でも楽しめるfpsゲームですよ。

    ちなみに基本プレイ無料作品になります!
    ※ゲーム内一部課金あり(主にキャラの見た目など)

    かなりお勧めできるゲームですのでプレイしたことない方は是非プレイしてみてください。



    最近新キャラのローバにはまってます。
    それでは失礼します。。。

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