PSゲームあれこれ!

このブログでは 管理人による主にPS系の 気になるゲームの情報やニュース、現在プレイ中のゲームなどをまとめたものになります。 管理人 ・小豆餅・

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    2020年07月

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    1111111

    公式HP
    https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/news


    6月24日に新イベント「失われた財宝」配信にともない大型アップデートが配信されましたが、現在のレジェンドにおける不具合対応として、本日、すべてのプラットフォームにアップデート5.1.1を適用しています。


     5.1.1パッチノート

    一般
    キングスキャノンのバンカーエリアから”モバイルリスポーンビーコン”を削除。
    レジェンドがダウンした後も射撃ができるようになっていた問題を修正。
    ダメージを受けるとリバイブが中断される問題を修正。

    レイス
    「冷酷な大理石」のスキンが正しい当たり判定を持っていなかった問題を修正。
    戦術(虚空へ)を使用した後にアルティメットを使用し、その後にアルティメットをキャンセルすることでスピードブーストを得ることができた問題を修正しました。

    レヴナント
    リバイブ中にデスプロテクションが切れるとリバイブがキャンセルされてしまう問題を修正しました。

    オクタン
    オクタンがヒーリング中に興奮剤を使用できなくなります。
    興奮剤を使用した後にパッシブリジェネが遅延する問題を修正しました。
    興奮剤の使用後やジャンプパッドから着地の時に、武器の発射停止してADSが解除される問題を修正しました。


    オクタンの高速移動回復はバグ認定
    apex111
    アップデート当初から話題になっていた回復しながらスキルを使うことで、高速移動しながら回復ができるという戦術ですが、やはりバグという認定を受けて修正されました。

    レイスも同様にスキルとアルティメットの組み合わせでスピードが速くなるバグが発生していましたが、こちらも同様に修正。物議を醸していた弾抜け問題も無事修正されました。







    以下皆様の反応


    名無しさん
    やっぱりオクタンの高速回復はバグか

    名無しさん
    まあ修正されて当然だわな

    名無しさん
    レイスは修正当然

    名無しさん
    当たり判定なかった新レイススキンマジでうざかったからな

    名無しさん
    絶対分かってて使ってたやついるだろ

    名無しさん
    レジェンドがダウンした後も射撃ができるようになっていた問題を修正。

    マジかよ知らなかったわ


    名無しさん
    早急な修正ありがとうございます運営さん










    ( ´∀`) オクタンの高速移動回復はバグか。。。
    これで新レイススキン使えます!ありがとうございます。。。







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    公式HP
    https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/news 










    名無しさん  ID:ZrYFics60
    失敗なんてしてないだろ

    名無しさん  ID:llyR8ISj0
    してるしてる
    アクティブはすくない
    間違いなく金は儲かってない

    名無しさん ID:HtBtcwTw0
    具体的にどれくらい少ないの?

    名無しさん  ID:ak0oEBhG0
    日本以外やと全く流行ってない
    どれくらいかは知らんけどツイッチ視聴者数で言えばバロラントの三分の一程度
    しかもDTNの三窓で視聴者数をブーストしても
    更に言えばあくまでもDTNファンボなだけで実際にプレイしてないやつもかなりいる

    名無しさん  ID:HtBtcwTw0
    視聴者数よりアクティブが多いゲームもたくさんあるからなぁ
    まあそこまで流行ってないのは事実やろうが実際のアクティブを視聴者数で推測するのってどこまで正確なの?

    名無しさん ID:llyR8ISj0
    https://www.eurogamer.net/articles/2019-05-24-apex-legends-revenue-down-74-per-cent-since-launch

    市場調査会社SuperDataの統計によると、
    Apex Legendsは4月に2400万ドル(約26億2300万円)を獲得。
    2月のローンチ月の9,200万ドル(約100億5500万円)か
    ら4分の3近く減少した。

    名無しさん  ID:llyR8ISj0
    ・チーター放置
    ・放置するとどんどんランクが下がるから最上位プレイヤーと初心者がスキルマッチにも関わらずマッチングする
    ・サブ垢で初心者狩りしまくってもなんのお咎めもなしなのでやりたい放題
    ・体力が多すぎるせいで漁夫が有利すぎるため戦わないほうが有利になるクソシステム

    この辺

    名無しさん  ID:RqX/SYRE0
    スキンクソ高いから儲かってるぞ

    名無しさん ID:llyR8ISj0
    スキン買う奴なんているの?
    fpsだからよく見えんしダサい

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    名無しさん  ID:llyR8ISj0
    去年の時点で50万だから現在では30万くらいかな?

    名無しさん  ID:MfO+XRh60
    そんないるわけないやろ…w

    名無しさん  ID:kplOFLZB0
    日本では明らかに流行ってるからいいんじゃない?

    名無しさん  ID:llyR8ISj0
    PS4ではまだ息長い
    PCはValorant出た瞬間完全に終わりでしょ

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    ※画像クリックで公式HPに飛べます。

    名無しさん  ID:llyR8ISj0
    去年4月で20億なら今年4月は2億かな?

    名無しさん  ID:sE+aAeQ2a
    友達と遊ぶのにちょうどいいから好き

    名無しさん  ID:llyR8ISj0
    今のオートエイムウォールハックなんかかわいい 
    リリースからちょっとしてからの怒涛の中華音声はマジで前代未聞だった

    名無しさん  ID:3Ti0204/d
    日本でしか流行ってないって理由で頑なに失敗扱いする奴居るよな
    日本で流行ってるならそれでいいやんw

    名無しさん ID:llyR8ISj0
    今5万近く見てるな

    名無しさん  ID:HtBtcwTw0
    視聴者数のデータなんかよりRedditのアクティブユーザー数とかの方があてになるんじゃない?
    そういうデータ探してこいよ

    Reddit Apex Legends
    https://www.reddit.com/r/apexlegends/ 












    ( ´∀`) 失敗とは違うと思うけどね。。。
    Valorantは楽しみです。。。






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    『Star Wars:スコードロン』
    パイロット求む
    パイロットシートに座ったら、中隊の仲間と共にコックピット視点のマルチプレイヤードッグファイトに酔いしれ、スリリングなSTAR WARS™ストーリーにも飛び込もう!



    公式発表トレーラー




    公式ゲームプレイトレーラー


    スクリーンショット

    新共和国軍

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    333



    帝国軍 

    444

    555
     

    666

    Xウイングタイ・ファイターなど、新共和国帝国艦隊両陣営のスターファイターを自在に操縦することができる。
    自らの手でカスタマイズした機体に乗り、各システムのパワー配分を調整しつつ、宇宙空間で戦略的なドッグファイトを繰り広げて、敵機を撃破しよう。


    【パッケージ版 商品概要 】
    商品名 : Star Wars:スコードロン
    対応機種 : PlayStation(R)4
    発売日 : 2020年10月2日(金)発売予定
    価格 : 通常版・ダウンロード版 3,909円(税抜)
    ジャンル : FPS・スペース・フライトシミュレーター
    プレイ人数 : 1人(オンライン時最大10人)
    発売 : エレクトロニック・アーツ株式会社
    CERO表記 : 審査予定











    ( ´∀`) ついにあの映画の世界観でドッグファイトができるのですね。。。
    PSVRにも対応という事なのでPSVRでプレイすればより臨場感が増しそう。。。


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    11 

    『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクルリマスター』
    公式HP
    https://www.jp.square-enix.com/ffcc/ 

    ストーリー
    遥かむかし
    この大陸に巨大な隕石が襲い
    世界は猛毒の瘴気に包まれた
    一度は奪われた未来に
    希望をもたらしたのは瘴気を浄化するクリスタル
    だがクリスタルの命も永遠ではない
    クリスタルの命を紡ぐ「ミルラの雫」を求めて
    キャラバンは冒険へ旅立つ
    この物語はクリスタルと共に生きる若者たちの冒険記


    『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』(FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES、略称:FFCC)は、
    ゲームデザイナーズ・スタジオとスクウェア・エニックスが開発し、任天堂が発売したアクションロールプレイングゲームである。2003年8月8日にニンテンドーゲームキューブ用ソフトとして発売された。
    2020年8月27日にスクウェア・エニックスよりNintendo Switch/PlayStation 4/iOS/Android向けに『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター』(FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Remastered Edition)が発売予定。

    出典元 Wikipedia(ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター)








    スペック
    タイトル
    ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター
    FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Remastered Edition
    発売日
    2020年8月27日(木)
    ※スマートフォン版の配信日は変更となる可能性がございます。
    対応機種
    Nintendo Switch™ / PlayStation®4 / iOS / Android
    ※iOS / Androidの動作保証端末は追ってお知らせいたします
    希望小売価格
    [Nintendo Switch版™/PlayStation®4] 4,800円+税(パッケージ/ダウンロード)
    [iOS版/Android]2,820円(税込)※ダウンロードおよび、一部のプレイは無料でお楽しみいただけます。
    プレイ人数
    ※マルチプレイ時最大4人
    CERO
    CERO A (全年齢対象)
    ジャンル
    アクションRPG














    ( ´∀`) 懐かしい。。。
       昔ゲームキューブ版を友達と遊んだなあ。。。



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    公式HP









    : 名も無きゲーマー ID:vqAG4HBDa
    1人でも強いのに二人は無いだろ二人は

    : 名も無きゲーマー ID:hmUP0R39d
    祭り何とかの刃使え
    祭祀者の骨の刃

    祭祀者の骨の刃
    怪しげな髄液に塗れた骨の刃
    地下遺跡の守り人、特に祭祀者が用いる儀式の品

    その緑色の髄液は、一時的認識の麻痺を引き起こし
    斬り付けた対象を前後不覚に陥らせる

    本来戦闘用でないためか、その刃は鈍く
    深く斬りつける必要があり、またそうすると壊れてしまう
    : 名も無きゲーマー ID:1dsP8Rcla
    こいつら奥の方まで逃げたらチクチク出来んかったっけ

    : 名も無きゲーマー ID:vqAG4HBDa
    全ボス入れてワーストデス数だぞおい、中ボスでも無いのに

    : 名も無きゲーマー ID:fGkXVmmR0
    ローレンスよりはマシ
    あいつだけ調整ミスっとる
    2

    : 名も無きゲーマー ID:vqAG4HBDa
    あいつパターンやん、下半身無くなれば時計回りに引っ付いて殴るだけで勝てるし

    : 名も無きゲーマー ID:vPKv2Sov0
    普通にやったら一番強い

    : 名も無きゲーマー ID:vqAG4HBDa
    やっぱりか、マリアとかゴースのお子さん余裕で強いもんな

    : 名も無きゲーマー ID:oPByX9IF0
    1体だけでも強いのに鬼畜難易度

    : 名も無きゲーマー ID:CA3Ob9Zcd
    聖剣のゴリ押しで余裕
    3

    :名も無きゲーマー ID:IV1R6rl60.net
    井戸の魚人強すぎだろ・・・
    勝てる奴用意しろよフロム!

    :名も無きゲーマー ID:+5dvBQ7x0.net
    混乱短剣使いなさい

    :名も無きゲーマー ID:TwaOQ5h30.net
    井戸の海坊主二匹は祭祀者の短刀で楽勝じゃん

    :名も無きゲーマー ID:1Gg7pHnw0.net
    ちょっとまて井戸のクソ魚人冗談抜きでクッソ強くね?w
    どのボスよりも強いわwww

    :名も無きゲーマー ID:GxHAMKRe0.net
    デカイ魚人間強すぎだろ

    :名も無きゲーマー ID:MBI5NKIt0.net
    井戸の底の半魚人つよすぎだろ
    こいつらの方が間違いなくルドウィークよりも遥かに強いわ
    4

    :名も無きゲーマー ID:U1IEJbu/0.net
    井戸魚人は骨刃無いと糞過ぎてやってられんな

    :名も無きゲーマー ID:Ca2MTkgc0.net
    ボス戦より死んだわ
    カンストキャラ技量なのに落葉手に入れられる気がしねぇ
    5
    ※井戸の中にいる巨大魚人(素手)を倒すとドロップする武器

    :名も無きゲーマー ID:tI7H2YHp0.net
    魚人はタックルのクソ判定どうにかしろ
    お前このゲームの特徴であるステップ殺し搭載とかなめてんのか

    :名も無きゲーマー ID:yN1Yj9to0.net
    タックルはパリィのカモじゃね?

    :名も無きゲーマー ID:7q6Ty5HK0.net
    井戸魚人やっと倒せたぞウアアアアアアアアアア寝る












    ( ´∀`) 懐かしい。。。
    よくマルチで味方が溶けていった場所
    発売から5年たった今でもオンラインに人が結構いるお化けタイトルwww

     

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    FALLOUT 76: アップデート20パッチノート – 2020年6月30日
    本日配信のアップデート20では、新しい進行と報酬システムが適用される最初のシーズン、レジェンダリーランが始まります。
    新たなソーシャルシステムであるパブリックチームが実装され、チームを組むことがより簡単でお得になります。加えて、本アップデートでは『Fallout 76』に多数の改善と不具合修正が施されます。以下のパッチノートをぜひご確認ください。

    アップデート20の主な変更点

    76 シーズン: 新たな進行システムで、チャレンジが大きく変わります。S.C.O.R.E.を獲得してランクアップし、輝かしい新報酬をたくさん入手しましょう。

    レジェンダリーラン: 10週間にわたる初のシーズンが本日から始まります! 邪悪なDr.ゾルボと銀河中で競争し、特別なコスメティックアイテム、ゲーム内通貨、その他様々な報酬を解除しましょう。

    パブリックチーム: ソーシャルメニューを使用して、パブリックチームの検索やチームへの参加、チームの結成が簡単に行えます。目標を決めてプレイヤーを集めると、目標に沿ったゲーム内バフが受けられます。

    アップデートバージョン
    各プラットフォームにおける本日のパッチのアップデートバージョンとダウンロードサイズについては、以下をご確認ください

    PC(Bethesda.net): 1.3.2.10(4.0 GB)
    PC(Steam): 1.3.2.10(4.3 GB)
    PS4: 1.3.2.9(11.2 GB)
    Xbox: 1.3.2.9(11.6 GB)

    76 シーズン
    S.C.O.R.E.を獲得してランクアップし、報酬を手に入れましょう!
    本日のパッチでは、「76 シーズン」システムが新登場します。
    この新たなアカウント毎の進行システムによって、現在のチャレンジは大きく変わり、たくさんのゲーム内報酬が提供されることになります。
    最初のシーズンの名称は「レジェンダリーラン」です。すべてのプレイヤーは、本日のパッチメンテナンスが終了次第、無料で報酬獲得へのスタートを切ることができます。

    「76 シーズン」とレジェンダリーランの仕組みは以下のとおりです。
    さらなる詳細は、先日公開の「Inside the Vault」の記事 または Fallout.comの「シーズン」のページをご確認ください。

    fall2


    宇宙を駆け抜けよう
    メインメニューに新しく追加されたレジェンダリーランのオプションにアクセスすることで、シーズン1の進行画面を閲覧し、進行状況や利用可能な報酬の一覧を確認することができます。

    レジェンダリーランの進行画面は、キャプテン・コスモスをモチーフにしたボードゲームをテーマとしており、邪悪なDr.ゾルボと銀河中で競走することになります。

    自分の進行状況は、宇宙船型の駒としてボード上に表示されます。10週間のシーズンが終了するまでに、Dr.ゾルボより先にゴールに辿り着くことができるでしょうか?
    「レジェンダリーラン」は、ランク1からスタートします。
    デイリーおよびウィークリーチャレンジでS.C.O.R.E.を獲得することで、ボード上を進むことができます。
    これらのチャレンジには、パブリックイベントの完了やキャラクターのレベルアップが含まれます。
    新しいランクに到達する度に、特別な衣装やC.A.M.P.用アイテム、武器スキン、パワーアーマー塗装、消費アイテム、Perkカードパック、Atoms、さらには証書やキャップ、金塊といったゲーム内通貨などの、素晴らしい報酬の数々を解除できます!
    シーズン1には合計で100のランクがあり、ランクアップで入手できる新しいコスメティックアイテムは40以上あります。

    「シーズン」では、すべてのプレイヤーが同じ進行ルートをたどることになります。つまり、シーズン全体を通じて、皆が同じ報酬を目指すということになります。
    レジェンダリーランが始まって2週間後からは、150 Atomsを消費することで次のランクを即時に解除して報酬を手に入れることもできます。
    注意: ランクは1つずつ、順番どおりに購入する必要があります。
    fall1



    新たなチャレンジに挑もう
    本日のパッチで、デイリーおよびウィークリーチャレンジが大幅にアップデートされました。
    デイリーおよびウィークリーチャレンジの報酬は、Atomの代わりにS.C.O.R.E.となり、チャレンジを完了することがシーズンの主な進行方法になります。
    また、「Nuclear Winter」のデイリーおよびウィークリーチャレンジでは、他の報酬に加えてS.C.O.R.E.も受け取れます。
    また、デイリーおよびウィークリーチャレンジの内容にも大幅に変更を加え、以前よりもシンプルで簡単なものに調整する予定です。
    さらに、チャレンジが分かりやすく一貫性のあるものになるように、毎日・毎週受け取れるチャレンジの数も変更します。
    ゲームのワールドにいる間、レジェンダリーランの進行画面から直接デイリーおよびウィークリーチャレンジにアクセスすることができます。
    特定のチャレンジの進捗をチェックしたい場合は、チャレンジメニューからチャレンジトラッカーに追加することができます。
    キャラクター、ソーシャル、ワールドなどのライフタイムチャレンジに変更はありません。それらのチャレンジによるAtom報酬は、本日のアップデート前と同様です。

    報酬を獲得しよう
    ランクアップした際は、レジェンダリーランの進行画面のゲームボード上の対応するランクから報酬を受け取ることができます。

    修理キットなどの消費アイテムやキャップなどのゲーム内通貨を解除した場合、解除したキャラクターのみ受け取れます。ランクはアカウントに紐づけられており、シーズンごとに報酬は一度しか獲得できないため、アイテムを受け取りたいキャラクターを忘れずに選択しておきましょう。
    レジェンダリーランで解除できる報酬(消費アイテムのランチボックスや弾薬変換器など)についての詳細は、Fallout.comで先日公開されたシーズン1の開始記事をご覧ください。


    パブリックチーム
    新しいパブリックチームシステムでは、他のプレイヤーとより簡単にチームを編成することができます。また、同じ目的のためにチームを組んでプレイすると、特別なボーナスが提供されます。

    パブリックチームに参加しましょう!
    ソーシャルメニューの上に新たに追加される「パブリックチーム」のタブを選択すると、現在のワールド内で参加可能なすべてのパブリックチームの確認、チームへの参加、自分のチームの作成が行えます。
    パブリックチームには、探索やイベントなど、それぞれにチームリーダーによって設定されたチーム目標がありますので、同じ目的を持つプレイヤーを簡単に見つけることが可能です。
    パブリックチームには一度に最大4人まで参加でき、空きがあるチームを選択すれば即座に加わることが可能です。
    マップを開いて現在アパラチアにあるパブリックチームを確認し、そこから参加することもできます。
    それぞれのチームリーダーは、現在のチーム目標と共に特別なアイコンでマップ上に表示されます。アイコンを選択することで、チームに参加する前に詳細を確認できます。

    自分のチームを作成
    自分のパブリックチームを作るには、ソーシャルメニューのパブリックチームタブにある「新しいチームを作成」ボタンを押します。
    次に、チームの目標を選択します。現時点では、次の6つの項目の中から設定可能です(狩り、ロールプレイ、イベント、探索、建造、カジュアル)。
    目標が設定されると、現在のワールド内にいるすべてのプレイヤーに新たなパブリックチームに参加可能であるという通知が送られます。
    あなたのパブリックチームの通知は、あなたがブロックしたプレイヤーには表示されません。その逆も同様です。
    同じタイプのパブリックチームは複数同時に存在できるため、自分の希望どおりのチーム目標を選ぶことができます。
    チームリーダーは、いつでもソーシャルメニューから自由にチーム目標を変更することができます。
    また、必要な場合にはパブリックチームからプレイヤーをキックしたりブロックしたりすることも可能です。
    フレンドや他のプレイヤーを招待してプライベートチームを結成した後で、ソーシャルメニューからパブリックチームに変更することも可能です。
    -- 注意:ゲームのメインメニュー経由もしくは直接の招待によって作成されたチームは、すべてプライベートチームとしてスタートします。

    チーム目標と絆
    パブリックチームに参加中は、現在のチーム目標に応じて小さなバフがかかります。
    時間経過によってあなたと新しいチームメイトの間に絆が生まれ、絆で結ばれたチームメイトの数に応じてチーム目標のバフが追加されます。
    現時点でのチーム目標およびボーナスは以下のとおりです:
    狩り – ボーナス:伝説級の敵を倒すとXP+25%(絆が完全なチームで100%)
    ロールプレイ – ボーナス:Charisma+1(絆が完全なチームで+4)
    狩り – ボーナス:イベントを完了するとXP+25%(絆が完全なチームで100%)
    探索 – ボーナス:Endurance+1(絆が完全なチームで+4)
    建造 – ボーナス:Intelligence+1(絆が完全なチームで+4)
    カジュアル – ボーナス:Luck+1(絆が完全なチームで+4)
    パブリックチームに参加する際は、以下の点にもご注意ください:

    あなたのチームメイトは、現在のチーム目標に集中したいはずです。自分の興味に合うチームに参加するようにしましょう。入りたい種類のチームがワールドにない時は、自分でチームを作成してください。
    プレイヤーとチームメイトは、お互いのC.A.M.P.で建造することはできません。しかしながら、通常の「プライベート」チームを作成するか参加することで、建造が可能になります。
    また、パブリックチームのチームメイトが設置したロックされたドアやコンテナを勝手に開けたりすると、指名手配されます。
     このシステムの詳細については、Fallout.comで先日公開されたパブリックチームの概要記事をご覧ください。

    仕様変更
    チームPvP: プライベートチームとパブリックチームの両方でのPvPのルールを変更しました。これからは、チーム外のプレイヤーとPvP状態にあるプレイヤーがチーム内にいても、他のチームメイトも同様にPvP状態になることはありません。
    チームメイトがチーム外のプレイヤーとの戦いに加わるには、各人が自分でPvPを開始する必要があります。
    この変更によって、自分以外のプレイヤーが始めたPvPの戦闘に巻き込まれにくくなります。

    サウンド
    音楽: レジェンダリーランを耳でも楽しんでいただけるように、アトミックショップに素晴らしいBGMを追加しました。

    ユーザーインターフェース
    アイコン: コミュニティのフィードバックを反映し、調達人の居場所がよりわかりやすくなるように、マップとコンパス上に特別なモールマイナーのアイコンを追加しました。

    マップ: マップ上のチームメイトを示すマーカーが大きくなり、動きが追加されたため、より見つけやすくなりました。また、チームメイトの名前とプレイヤーアイコンは、そのチームメイトのマップマーカーにカーソルを合わせた時のみマップに表示されるようになりました。

    設定: チャットの音量の設定が、主音量の設定の影響を一切受けなくなりました。
    これにより、他のプレイヤーのボイスチャットが聞き取りにくい状況が改善されるはずです。主音量は今後も他の音量設定には影響しますが、調節してもチャットの音量が変わることはありません。

    不具合の修正
    描写とアニメーション
    アニメーション: 錆びた水車小屋が正しく回転するようになりました。
    アニメーション: スタンリーのスキンを適用したグロッグナックの斧に、三人称視点で攻撃した際に正しく両腕で振るアニメーションが使用されるようになりました。
    アニメーション: 三人称視点でシークレットサービスアーマー・ジェットパックを使用した後、キャラクターがテスラライフルを誤った持ち方で持つ不具合を修正しました。
    描写: トレジャーハンターの帽子または反乱者の帽子を装備した際、髪やひげが取り除かれることがなくなりました。
    描写: 試作型Pip-Boyの設計図の詳細をメニューで調べた際に、プレビュー画像が逆に見えることがなくなりました。
    描写: グロッグナックの斧に適用できるスタンリーのスキンをメニューで調べた際、プレビュー画像が画面に入りきらない不具合を修正しました。
    描写: 防護クーラーボックスバックパックの詳細をメニューで調べた際、プレビュー画像にヌカ・コーラのバックパックが表示されることがなくなりました。
    描写: レッドロケット・レンジャーパワーアーマーの胴体が他のパワーアーマーの腕を貫通しなくなりました。
    効果: 円形炉を破壊した後、視覚および音響効果が残ることがなくなりました。
    C.A.M.P.およびワークショップ
    コンテナ: C.A.M.P.容量が最大の時に、発酵槽、自動販売機、樽、パンチボウル、冷蔵庫にアイテムが割り当てられなくなる不具合を修正しました。
    不具合の悪用: サーカスケージに関連するC.A.M.P.容量の不具合の悪用に対応しました。
    穀物貯蔵庫: 穀物貯蔵庫を空中に設置できる不具合を修正しました。
    改造: チームメイトのC.A.M.P.またはワークショップで建造する際、改造メニューの「交換」オプションに、アトミックショップ、「Fallout 1st」、金塊アイテムの建造できないオブジェクトが表示されることがなくなりました。
    トゲ付きボード: 重ねて設置することができなくなりました。
    レッドロケットのガレージドア: レッドロケットのガレージドアが、誤った機能しないアイテムと置き換えられる不具合を修正しました。
    みすぼらしい倉庫:** 仲間とコレクトロンが、より簡単にみすぼらしい倉庫に出入りできるようになりました。
    サバイバルテント: サバイバルテントの所有者がログアウトまたはワールドを変更した際、テント周辺の非建造エリアがワールドに残ることがなくなりました。
    タレット: 壊れた後に修理されたタレットが敵と交戦する際、著しい遅延が生じる不具合を修正しました。
    注意: タレットが敵を捕捉してから発砲を始めるのに2~3秒かかるのは仕様どおりです。

    チャレンジ
    全般: デイリーおよびウィークリーチャレンジが自動的に完了される不具合を修正しました。
    ソーシャル: 「ダブニー農場」を「異なるワークショップを獲得する」チャレンジのサブチャレンジに追加しました。
    ワールド: 「Campfire Tales」、「Free Range」、「Project Paradise」を「異なるイベントを完了する」チャレンジのサブチャレンジに追加しました。
    ワールド: 「The Battle that Never Was」を「異なるイベントを完了する」チャレンジのサブチャレンジから除外しました。
    ワールド: 「The Importance of Communication」、「Photo Opportunity」、「Retirement Plan」、「Vital Equipment」を「異なるデイリークエストを完了する」チャレンジのサブチャレンジに追加しました。

    戦闘
    不具合の悪用: プレイヤーがごく限られた条件下で死亡した後に無敵状態になる不具合に対応しました。
    V.A.T.S.: ガウス武器やボウ等のチャージ武器が、V.A.T.S.モードで発砲した際に正しくチャージ量に基づいたダメージを与えるようになりました。

    スコーチビースト: 灰の山や粘液の山に変えることができなくなりました。
    ウェンディゴ・コロッサス: ウェンディゴ・コロッサスは、出現する可能性のある場所に核を落とした際、一律に10%の確率で出現するようになりました。

    アイテム
    アーマー: モジュールがロボットアーマーの腕に正しく適用されるようになりました。
    アーマー: シャドウモジュールが全種類のアーマーに適用できるようになりました。
    バックパック: アップデート19以前に作製したバックパックをメニューで調べた際、プレビュー画像が誤った回転の仕方をすることがなくなりました。
    メンタス・ベリー味: クエストに関連するNPC(ソル等)を正しくハイライトするようになりました。
    ボウ: ボウとコンパウンドボウ用の普通の矢の射程距離を、その他すべての矢の種類に合わせて減少させました。
    ボウ: プラズマモジュールを適用したボウとクロスボウが、通常のダメージに加えて正しくエネルギーダメージを与えるようになりました。
    グロッグナックの斧: スタンリーのスキンを適用したグロッグナックの斧が、武器作業台で正しく表示されるようになりました。
    核地雷: 核地雷の放射能が友好的または中立のプレイヤーに影響を与えることがなくなりました。
    衣装: 粋なカウボーイの衣装がアーマー作業台で正しく作製できるようになりました。
    プラズマキャスター: プラズマキャスター用のプライムレシーバー設計図を覚えた後に、ウルトラサイトプラズマ弾薬を作製する方法を習得するようになりました。
    パワーアーマー: ウルトラサイトパワーアーマーの胴体以外のパーツにジェットパック・パワーアーマーモジュールを適用することはできなくなりました。
    パワーアーマー: フュージョン・コアをパワーアーマーにセットした際に、時折装着したパワーアーマーのパーツがシャーシから消えたように見えることがなくなりました。
    アンダーアーマー: シークレットサービスのアンダーアーマー用モジュールの設計図を複数追加しました。金塊を使ってVault 79のレグスから購入しましょう。

    変異
    帯電性質: 非PvP状態で他のプレイヤーから攻撃を受けたときに発動しなくなりました。
    NPC
    仲間: ベケットのメインクエストを完了した後、ベケットが正しくデイリークエストを提供するようになりました。
    仲間: レイダー・パンクがプレイヤーに新しいデイリークエストを提供しなくなる不具合を修正しました。
    仲間: レイダー・パンクのラジオを解体する際に表示されるメッセージにおいて、彼の装備品がすべて解除される旨が正しく示されるようになりました。
    クレーター: 敵がクレーターのアクセル、クリード、ロクシーを標的にし、攻撃することができていた不具合を修正しました。
    ロクシー: 移動しなくなり、常にクレーターのスクールバスに寄りかかっているようになりました。
    スマイリー: 金塊購入の上限に達したプレイヤーが追加で金塊を購入しようとしても、キャップを受け取らなくなりました。
    ウォード: 移動しなくなり、常にファウンデーションのトレイラー内でデスクの後ろに座っているようになりました。
    レン: 移動しなくなり、常にクレーター内の彼女のコンソールの傍にいるようになりました。

    パフォーマンスと安定性
    クライアントの安定性: プレイヤーがNPCと一緒にエリアに入る際、ロード中にクライアントがクラッシュする不具合に対応しました。
    クライアントの安定性: Pip-Boyの所持品に関連するクライアントのクラッシュに対応しました。
    クライアントの安定性: 「Nuclear Winter」で満員のマッチにロードした際に起こるクライアントのクラッシュを修正しました。
    サーバーの安定性: 所持品内の装備したアイテムを改造するときに起こるサーバーのクラッシュに対応しました。
    サーバーの安定性: 追跡に関連するサーバーのクラッシュを修正しました。
    サーバーの安定性: 複数の爆発効果が同時に発生した際に時折サーバーがクラッシュする不具合に対応しました。
    サーバーの安定性: 投射物に関連するサーバーのクラッシュを修正しました。
    サーバーの安定性: 通常のゲームプレイ中にサーバーのクラッシュが多発する不具合に対応しました。
    サーバーの安定性: レジェンダリー特性を持つ所持品内アイテムに関連するサーバーのクラッシュに対応しました。
    サーバーの安定性: NPCとの会話を終了したときに起こるクラッシュに対応しました。
    サーバーの安定性: 部屋に入るときに起こるサーバーのクラッシュに対応しました。

    PERK
    Mystic Power: Mystic PowerのPerkを利用して人型以外の死体を食べることはできなくなりました。
    Hard Bargain: ザ・ウェイワードでダッチェスの提示価格が正しく減額されるようになりました。
    Mysterious Stranger: 謎の人物が時折攻撃しない不具合を修正しました。
    Perkカードパック: PerkカードパックからいくつかのPerkカードが出現しない不具合を修正しました。

    クエストとイベント
    AWOL Armaments: イベントエリアを離れたプレイヤーは正しく通知を受け、イベントから除外されるようになりました。
    Cheating Death: クエストのインスタンス部分が完了した後、カールトン鉱山に再び入っても「追跡者と話す」という目標が再度表示されることがなくなりました。
    Fun and Games: ララを2つめのレーザータレットから助けた後、合流するために素早く移動しても、ララが動けなくなったり誤った方向に走ったりすることがなくなりました。
    Hunter for Hire: ダニエルとの会話中にS.P.E.C.I.A.L.表記のある選択肢を選んでも、会話が早く終了することがなくなりました。
    Secrets Revealed: A.C.が特定の状況下で反応しなくなり、クエストの進行が妨げられる不具合を修正しました。
    Strange Bedfellows: オールドリッジとの会話で[Charisma +8]の選択肢を正しく選択できるようになりました。
    Strength in Numbers: 完了時に、他の報酬に加えて正しくキャップを獲得できるようになりました。
    Thicker Than Water: ベケットがクエスト中にワトガの地下の外へおびき出されることがなくなりました。
    Vital Equipment: 報酬の寄付を選択しても、ウォードとの残りの会話がスキップされなくなりました。

    サウンド
    アイボット: 破壊された時に、正しく爆発音が鳴るようになりました。
    錆びた水車小屋: 錆びた水車小屋が破壊された後、効果音が再生され続けることがなくなりました。

    ユーザーインターフェース
    コンテナ: いくつかのコンテナにアクセスする際、「移す」ボタンがグレーアウトして利用できなくなる不具合を修正しました。
    操作: PCプレイヤーがマウスを使ってPerkカードの装備や解除を行えなくなる不具合を修正しました。
    HUD: 汚染除去シャワーやRADアウェイ等で放射能ダメージを回復した際、HUD内のHPバーの上にプラスの数のRADが表示されなくなりました。
    HUD: Pip-Boyを開いている時に、パワーアーマーのHUDがプレイヤーのHPバーと重なることがなくなりました。
    アイコン: 「Nuclear Winter」のチャレンジで獲得したプレイヤーアイコンを装備した際、ゲーム内で正しく表示されるようになりました。
    アイテム名の設定: コンバットライフルを改造しても、武器の名前に「コンバットライフル」と2回表示されることがなくなりました。
    **通知: 楽器の演奏など、パワーアーマーの装備中は行えない行動を取ろうとしたとき、「パワーアーマーでは行えません」という通知が正しく表示されるようになりました。
    Pip-Boy: クエストがPip-Boy内でアルファベット順にソートされるようになりました。
    Pip-Boy: ウェンディゴ・コロッサスの恐怖のアビリティの影響を受けている間、Pip-BoyのEFFECTSタブに「抑えきれない恐怖」という記述が表示されるようになりました。
    リスポーン: プレイヤーが死亡中に総重量ボーナスを失い、Vault 76以外のロケーションにリスポーンできなくなる不具合を修正しました。
    設定: プレイヤーがチャット音量設定に加える変更が、ゲームクライアントの再起動後に正しく保持されるようになりました。
    チーム: インスタンス内で死亡した後にチームからキックされたプレイヤーが、そのチームのインスタンス内へ再びロードされることがなくなりました。

    ワールド
    全般: ワールド内でプレイヤーが動けなくなることのある複数のロケーションを修正しました。
    ランダムエンカウンター: クッキングステーションやテント等のランダムエンカウンターオブジェクトが突然消える不具合に対応しました。

    「NUCLEAR WINTER」の不具合の修正
    不具合の悪用: プレイヤーがストームからのダメージやRADダメージを受けなくなる不具合の悪用に対応しました。
    ローカライズ: 英語版以外の当ゲームを起動中に「Nuclear Winter」に参加しようとした際、改造されたゲームファイルが存在することを理由に切断されなくなりました。
    Perk: Overly GenerousのPerkカードを装備中の攻撃が、意図されるより少ない量の放射能ダメージを与えていた不具合を修正しました。

    出典元 https://fallout.bethesda.net/en/article/47XE9Dbh3weAd5kusOIA8p/fallout-76-update-20-patch-notes-june-30-2020 











    以下皆様の反応




    : 2020/06/30(火) 23:17:45.42
    11GBって多いな
    追加品大量にあるにしても多いわ

    : 2020/06/30(火) 23:18:32.38
    え、容量デカくね

    : 2020/06/30(火) 23:18:51.34
    お前ら賭けしようぜ
    メンテ明け1時間以内にヤバいバグが見つかるに1万cap

    : 2020/06/30(火) 23:20:20.44
    11GBのすごろくて豪華だなあ

    : 2020/06/30(火) 23:20:41.95
    日付跨ぎですごろくが消化できないバグとかありそう

    : 2020/06/30(火) 23:21:06.66
    メンテ明けNWに入ってはいけない

    : 2020/06/30(火) 23:24:23.46
    アトムどう変わるんだろうな

    : 2020/06/30(火) 23:25:06.01
    パッチきたー

    : 2020/06/30(火) 23:25:49.72
    バグるぞすぐバグるぞ絶対バグるぞほらバグるぞ

    : 2020/06/30(火) 23:39:03.41
    トゲボード山積み不可になってんじゃん
    これで罠キャン減るかな

    : 2020/06/30(火) 23:48:08.44
    今、パッチノート見てるんだが「ウォード、ロクシー、レンを移動しなくしました」と書いてあって草

    : 2020/06/30(火) 23:50:41.09
    ウォード以外は移動しててもいいと思う すぐ見つかるし

    : 2020/06/30(火) 23:49:59.85
    ウォードは寝たきりになるのか農奴になるのか

    : 2020/06/30(火) 23:52:01.08
    ウォードは椅子の上に立つのやめてくれたら別に

    : 2020/06/30(火) 23:52:48.24
    ・錆びた水車小屋: 錆びた水車小屋が破壊された後、効果音が再生され続けることがなくなりました。


    違う違うそうじゃない

    : 2020/06/30(火) 23:52:56.40
    なんかいろいろやってるロクシーおばさんが
    見れなくなるのか…

    : 2020/06/30(火) 23:53:31.68
    まだ水車は水を吹き出す奇妙なオブジェのままなのか










    ( ´∀`) PS4版ダウンロードサイズ11GB!色々な項目でアップデートが来ましたね。。。
    毎度の事ですけどまたとてつもないバグが増えないといいですね。。。
    まあそれも含めて好きですけどねfalloutoシリーズw
     サイレント修正で血濡れ下方修正、不屈重複の効果修正されてないか心配・・・

    【『Fallout 76: Wastelanders』アップデート20パッチノート公開!】の続きを読む

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