PSゲームあれこれ!

このブログでは 管理人による主にPS系の 気になるゲームの情報やニュース、現在プレイ中のゲームなどをまとめたものになります。 管理人 ・小豆餅・

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    2020年07月

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    original 

    モンスターハンターワールド:アイスボーン
    『モンスターハンター:ワールド』(Monster Hunter: World)は、カプコンより2018年1月26日に発売されたゲームソフト。
    モンスターハンターシリーズの最新作。略称は『モンハンワールド』、『MHW』。日本を含むアジアではPlayStation 4(Pro対応)、Microsoft Windows(Steamにて配信)で発売され、北米、欧州ではそれらに加えてXbox One(Xbox One X対応)でも発売される。世界出荷本数は、2020年1月15日時点で1500万本であり、シリーズとしても、カプコンのゲームタイトルとしても最高記録を更新した。2019年9月6日には、大型拡張コンテンツ『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が発売され、2020年3月13日時点の世界出荷本数は500万本を突破した。
    出典元 『ウィキペディア(Wikipedia)モンスターハンター:ワールド』


    公式HP


    公式Twitter


    『煌黒龍 アルバトリオン』追加されるが・・・
    img01 
    煌黒龍「アルバトリオン」
    「破壊の象徴」とされ、その名を呼ぶことさえはばかられる存在。
    あらゆる自然の力を駆使すると伝わるが、関わる記録の大部分が喪失している。
    属性が変わることで、アルバトリオン自身の使う攻撃属性や弱点属性が変化


    先日無料大型タイトルアップデート第4弾が7月9日(木)に配信された。
    その中でも追加モンスターの『煌黒龍 アルバトリオン』が大好評。
    しかしアルバトリオンの性質、強さにより装備(主に武器種)が話題になっている。

    かなり難易度が高く設定されており
    近接武器種(大剣、片手剣、ハンマーなど)だとアルバトリオンの攻撃モーションを理解して
    避けながら攻撃をしていかないといけない。
    もちろんこのアルバトリオン攻撃モーションが豊富
    更に攻撃力も高くまともにダメージを受けるとHP(体力)が8割削られるなんてことも・・・
    中でも一番危険なアルバトリオンの必殺技とも言える

    強力な衝撃波「エスカトンジャッジメント
    アルバトリオンが属性を切り替えていくと、強力な衝撃波「エスカトンジャッジメント」を放つ。

    この攻撃がまさに近接武器種殺し。
    かなりの広範囲でダメージ判定があり受けてしまうとほぼ即死
    この攻撃を防ぐには
    アルバトリオンの強力な攻撃をしのぎ、属性による攻撃で「エスカトンジャッジメント」の威力を弱体化させていくことがポイント。

    上記でも説明したが近接武器種使いはアルバトリオンの攻撃モーションを理解して
    避けながら攻撃をしていかないといけない。

    そこで話題になっている武器種が遠距離又は中距離から攻撃できるライトボウガンだ。
    right1
    画像武器名:魂焔の龍弩・炎妃

    遠距又は中距離から攻撃できる武器は他にもあるが(弓、ヘヴィボウガン)ライトボウガンは
    弓ほど近づかなくても攻撃できる上更に
    ヘヴィボウガン程リロードや回避モーションが遅くない
    更に弾種による属性変更が可能(ヘヴィボウガンも可能です)
    と言う武器特性からアルバトリオン対策に使うハンターが急増していることで話題になっている。


    無料大型タイトルアップデート第4弾詳細の記事はこちら





    以下皆様の反応

    名無しのPSさん 2020/07/11(土) 06:10:11.59
    とにかくアルバを倒したい人へ。悪いことは言わない。ライトボウガンだ。ライトボウガンを使え
    戦えばわかるがアルバトリオンのモーションは目茶苦茶多彩だ。近接だと全てを把握し常に攻撃するか避けるかを迫られる
    てか的確に避けないと吹っ飛ばされてHP8割持ってかれることもある。それをライトボウガンなら距離の暴力で無効化する
    いくらアルバが暴れようが、範囲外でパンパンしていれば問題ない。危険な長距離ワザだけおぼえろ
    あと、炎妃。火と氷を速射できるまさに対アルバ戦のために作られたと言っても過言ではない武器
    これを持っていれば無敵だ。近接で言うなら炎氷剣ヴィルマフレアが実在したのと同じくらいの衝撃度がある。マジで

    名無しのPSさん 2020/07/11(土) 06:36:32.04
    近接ソロクリア出来ない奴はこれ見て
    アルバでは近接やめてライトボウガン担いだほうがいいんじゃないか?

    名無しのPSさん 2020/07/11(土) 08:54:00.32
    立ち回り一回覚えれば結構行けるね
    ライトボウガンなら引いた目線で動き追えるしお勧め
    覚えちゃえば近接での動きも改善される

    名無しのPSさん 2020/07/11(土) 09:01:56.90
    アルバに何属性担いで行こうかと迷っている貴方。魂焔の龍弩・炎妃一択ですよ!
    これ一本で火と氷属性両方に対応できる優れモノ
    残念ながらライトボウガン以外では火氷二属性に対応している武器はない模様
    しかも生産武器なので誰でも作れるお手軽さ

    名無しのPSさん 2020/07/11(土) 22:48:56.07
    勝てなかったけど
    ライトボウガン初めて使ったけどいいじゃん
    遠くから攻撃出来るしジャッジ以外乙らなかった
    行けそうな気がしてきたわ

    名無しのPSさん 2020/07/11(土) 23:54:50.76
    弓しかやった事なかったけど
    ライトボウガン簡単すぎやろ
    何も考えなくても楽勝すぎ

    名無しのPSさん 2020/07/12(日) 02:48:32.42
    結局またライトボウガンゲー

    名無しのPSさん 2020/07/12(日) 02:56:14.20
    最終的にはライトボウガンゲー
    original



    ※しかしライトボウガンに慣れていないハンターも多い為
    マルチプレイにてこんな意見も・・・
    unnamed



    名無しのPSさん 2020/07/11(土) 17:25:36.51
    なんかライトボウガンがいると時間かかるんだけど

    名無しのPSさん 2020/07/11(土) 17:30:51.11
    スキル、装備、撃ち方全て酷い上 野良のライトは100%死ぬ
    今日3乙決めてたのも別々のライトボウガン

    名無しのPSさん 2020/07/11(土) 17:33:53.59
    弓とMR500いってないライトボウガンは本当に危険しかない
    イベクエでも入らないの推奨

    名無しのPSさん 2020/07/11(土) 21:12:33.05
    なんかライトボウガンいると乙るし時間かかるんだけど

    名無しのPSさん 2020/07/11(土) 21:30:17.41
    ライトボウガンいると時間かかるし乙っていくわ

    名無しのPSさん 2020/07/11(土) 18:37:59.11
    ライトの乙率やばいな

    名無しのPSさん 2020/07/11(土) 19:50:32.85
    ライトはソロ用だろ?
    マルチだと属性固定でメインの属性弾切れしそうだし

    名無しのPSさん 2020/07/11(土) 20:15:36.73
    いや確信したわ
    どう考えてもライトは完全地雷
    マジで火力なさすぎ
    龍属性とかそんなの話にならないレベル






    ( ´∀`)先ずはソロで練習あるのみですね。
    ゲームプレイスタイルは自由ですけどマルチプレイする上で他の人に迷惑をかけないことも大切です。。。
    でも上級者や中級者、初心者がいるからゲームのマルチプレイって面白いんですけどね。。。
    管理人は下手すぎてソロでアルバトリオンと戯れております・・・


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    ps5-design-5


    ※各画像クリックで公式HPに飛べます。

    名無しのPSさん 2020/05/14(木) 00:53:53.08
    ムービーじゃなくてリアルレンダな模様

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    3 


    https://i.imgur.com/321FJUe.jpg
    https://i.imgur.com/5McvYNK.jpg
    https://i.imgur.com/dIU51xN.png

    ※上記リンク先でより高画質が表示されます。

    名無しのPSさん 2020/05/14(木) 00:54:12.03
    どうするのこれ・・・

    名無しのPSさん 2020/05/14(木) 00:54:16.87
    ue5すごいけど開発期間クッソ伸びそう

    Unreal Engineとは

    Unreal Engineはエピックゲームズが自社で開発した『Unreal』、『Unreal Tournament』シリーズ、『Gears of War』シリーズおよび『Infinity Blade』はもちろんの事、同業他社が開発した『レインボーシックス』シリーズ、『レッドスティール』、『バイオショック』および『ミラーズエッジ』など多くのゲームで採用されている。
    その他にも、NASAの宇宙飛行士訓練やウォルト・ディズニー・カンパニーの映画製作とテーマパークに利用されるなど様々なジャンルで使われ、「最も成功したビデオゲームエンジン」としてギネス世界記録にもなっている。

    UE5公式PS5を使ったデモ動画


    Unreal Engine 5公式HP


    名無しのPSさん 2020/05/14(木) 00:54:24.71
    30fpsでしか動かなそう

    名無しのPSさん 2020/05/14(木) 00:54:36.95
    やば

    名無しのPSさん 2020/05/14(木) 00:54:40.02
    PS2の頃から実写と言い続けてるよね

    名無しのPSさん 2020/05/14(木) 00:54:49.32
    ue5が凄いだけならPCでも楽しめるだろ

    名無しのPSさん 2020/05/14(木) 00:54:53.60
    とんでもない次元へ

    名無しのPSさん 2020/05/14(木) 00:55:15.22
    ライティング凄っ

    名無しのPSさん 2020/05/14(木) 00:55:48.64
    じっさいこれに追いつくの時間かかりそう
    UE4の時もうまく使えてるな、っての結構後だったイメージ

    名無しのPSさん 2020/05/14(木) 00:55:59.13
    開発費だけインフレしてゲーム性が全然付いてきてない

    名無しのPSさん 2020/05/14(木) 00:56:00.61
    このクオリティでまたワンダと巨像頼む
    wander

    名無しのPSさん 2020/05/14(木) 00:56:12.59
    決まった形じゃなくて好きな形にぶち壊させろ

    名無しのPSさん 2020/05/14(木) 00:56:19.37
    これでグラセフやりたい
    GTA5

    名無しのPSさん 2020/05/14(木) 00:56:33.48
    ロードだけでグラは箱のほうが良いって聞いたが

    名無しのPSさん 2020/05/14(木) 00:56:35.74
    テレビも4Kに変えた方がいいのかな?

    名無しのPSさん 2020/05/14(木) 00:56:36.95
    クッソ凄いけどエンジン来年リリースじゃ使ってもソフト出す頃にはPS6になってる

    名無しのPSさん 2020/05/14(木) 00:57:02.97
    ここまで作り込んでくれるゲーム会社がどれくらいあるかどうかだが

    名無しのPSさん 2020/05/14(木) 00:57:17.81
    でもテレビがHDR対応してないとのっぺり画質になるだろ

    名無しのPSさん 2020/05/14(木) 00:57:19.54
    あーこれは30fpsっすわ

    名無しのPSさん 2020/05/14(木) 00:57:23.82
    今ぐらいの画質でいいからVR充実させてほしい
    266-1068x601

    名無しのPSさん 2020/05/14(木) 00:57:24.52
    まあグラよりゲーム性のほうが大事なんだけどね

    名無しのPSさん 2020/05/14(木) 00:57:29.69
    プレステなんか買う層ってテレビにHDMIで繋ぐ層だろ

    名無しのPSさん 2020/05/14(木) 00:57:48.12
    VRでプレーさせろ

    名無しのPSさん 2020/05/14(木) 00:58:09.90
    fpsいくつぐらいで安定すんのよ

    名無しのPSさん 2020/05/14(木) 00:58:11.17
    DVD観るのに良さそうやな

    名無しのPSさん 2020/05/14(木) 00:58:13.18
    ぜってぇ実機で動かんわ

    名無しのPSさん 2020/05/14(木) 00:58:35.31
    ここまでコストをかけてソフトを作る会社があるかどうか

    名無しのPSさん 2020/05/14(木) 00:59:13.00
    このグラでBF1やりたい

    名無しのPSさん 2020/05/14(木) 00:59:15.28
    開発費やばいやろ

    名無しのPSさん 2020/05/14(木) 00:59:17.40
    ブラボのリマスター出たら買うわ
    Bb

    名無しのPSさん 2020/05/14(木) 00:59:17.61
    はえ~すっごい

    名無しのPSさん 2020/05/14(木) 00:59:22.43
    8万以下でこのレベルプレイできるならPS5アリだな
    pc揃えたら結局20万ぐらいになるわ

    名無しのPSさん 2020/05/14(木) 01:00:08.32
    ここまでリアルになるとパンドラの箱開けた感があるよね









    ( ´∀`)Unreal Engine5がPS5で動くのか・・・凄い・・・
    でもこの画質でプレイしたいならHDR対応4Kモニター買わなくちゃ・・・
    PS5と合わせていくらかかるんだろうか。。。


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    sony

    EPIC



    ・SonyがEpic Gamesに268億円の出資

    ソニーは7月10日、同社の子会社を通じて、米国のゲーム開発会社のEpic Gamesに、2.5億米ドル(約268億円)の出資を行ったと発表。

    Epic Gamesの少数持分を取得することに合意したという。

    なお出資の完了は、関係当局の認可を含む、諸条件を満たすことが条件としている。

    Epic Gamesは1991年に設立。

    世界にヒットしているゲーム「フォートナイト」を運営しているほか、ゲームエンジン「Unreal Engine」を手掛けていることなどで知られている。


    これまでも両社ではさまざまな協業を行っているが、今回の出資によりさらに関係を強固にし、最先端のテクノロジー、エンタテインメント、オンラインサービスを発展させるという両社共通のミッションを強化するという。

    ソニー株式会社 会長 兼 社長 CEOの吉田憲一郎氏は

    Epic Gamesはグラフィックなどの優れた技術を持ち、“Unreal Engine”をはじめとする数々のイノベーションによりゲームエンジンの進化を牽引している。また『フォートナイト』ほどに革新的なエンタテインメント体験の例は他にない。今回の出資を通して、Epic Gamesとの協業のさらなる深 化を模索し、ゲームの分野に限らず、急速に発展しているデジタルエンタテインメントの領域で、ユーザー、そして業界の皆様に喜んでいただけるような価値を提供していく

    とコメント。

    Epic Games, Inc. ファウンダー CEO ティム・スウィーニー氏は

    ソニーとEpic Gamesは両社ともクリエイティビティとテクノロジーが交わる分野でビジネスをしており、ゲーム、映画、音楽を融合させるリアルタイム3Dソーシャルエクスペリエンスに関するビジョンを共有している。私たちは協力して、すべてのユーザーとコンテンツクリエイターに向けて、よりオープンでアクセスしやすいデジタルエコシステムの構築を目指す

    と、語っている。

    出典元 https://japan.cnet.com/article/35156607/



    凄い出資ですね。
    ソニーが「フォートナイト」に期待している事が伺えますね。
    それだけ「フォートナイト」がゲーム業界に与えている影響が凄いと言いう事だと思います。
    Epic Gamesは公表していませんが2019年度のフォートナイトの売上だけで
    18億ドル(約1990億円)と言われております。
    過疎化が進んでいるとも言われていますが
    まだまだ衰えを知らないタイトルとなっていますね。
    基本プレイ無料、多数のプラットフォームでプレイ可能タイトルは当たると凄すぎます・・・


    『フォートナイト』
    FOT

    『フォートナイト』(英:fortnite)
    は、アメリカ合衆国に本社があるEpic Games(エピックゲームズ)が販売・配信するアクションビルディングゲーム、サードパーソン・シューティング、バトルロイヤル、プレイヤー対モンスターゲーム。
    対応プラットフォームは
    PC(Windows/macOS)、PlayStation 4、Xbox One、Nintendo Switch、iOS、Android

    プラットフォームに制限はあるが購入することでプレイできる「世界を救えモード」と、全てのプラットフォームで無料プレイ可能な「バトルロイヤル」モード、自分だけの島を作ることが可能な「クリエイティブ」モードがある。

    出典元 
    『ウィキペディア(Wikipedia)フォートナイト』


    公式HP



    公式Twitter

    最新シーズントレイラー
     



    フォートナイトの関連記事はこちら









    ( ´∀`)フォートナイト人気凄いですね。
    PS5でも確実に対応すると思います。
    今後の更なるコンテンツの進化に期待です。。



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    PS5rogo 


    ユーザーが望むPS5で遊びたいタイトルとは
    ライブドアブログで実施された
    PS5で遊びたいタイトルは?」の結果が発表されました。
    ※アンケート結果はシリーズ単位での集計となります。



    第1位『ファイナルファンタジー』



    ファミコン時代から今も続く人気RPG『ファイナルファンタジー』シリーズ。ナンバリングは『XV』まで展開しており、今年4月にリリースされた『ファイナルファンタジーVII リメイク』(以下、)も好評を博しました。

    第2位モンスターハンター

    ハンティングアクションの草分け的存在として、斬新な刺激を提供した『モンスターハンター』。PS2から始まった本シリーズは、ナンバリングを重ねるにつれ、これまで様々な発展や進化を遂げてきました。
    特に、グラフィックを一新し、モンスターの生態系も表現した『モンスターハンター:ワールド』は、国内外で大ヒットを記録。その人気を裏付けるかのように、『ワールド』の新作を求める声が多数寄せられています。もし『モンハン』がPS5に訪れたら、モンスターの描写が更に緻密になるでしょうし、高速SSDの恩恵を受けたロード時間の大幅短縮にも期待大です。

    第3位グランツーリスモ

    ハードの進化によるリアル描写の向上は、『グランツーリスモ』シリーズを更なる次元に引き上げてくれるに違い有りません。
    シリーズ最新作のPS5進出は既に決定しており、『グランツーリスモ7』のアナウンストレーラーも公開中。臨場感が更に増しているのが、映像を見るだけでも伝わってきます。

    第4位『グランド・セフト・オート』

    クライムアクションの代名詞とも言える『グランド・セフト・オート』シリーズについても、更なる展開が望まれており、第4位に着地。当初は見下ろし型のアクションでしたが、『グランド・セフト・オートIII』で3D化を果たし、臨場感が飛躍的に向上。その魅力は展開と共に更に磨き続けられ、ナンバリング最新作『グランド・セフト・オートV』の人気ぶりは今もなお健在です。

    第5位『コール オブ デューティ』

    戦争をモチーフとした、過酷な戦いを数多く描いてきた『コール オブ デューティ』。このシリーズでFPSの楽しさに目覚めた方も多く、今も同ジャンルの最前線を走る名作のひとつです。その人気ぶりは今回の期待度にも表れており、ベスト5入りを見事果たしました。


    【「PS5で遊びたいタイトル」結果発表】
    ・第1位『ファイナルファンタジー』
    ・第2位『モンスターハンター』
    ・第3位『グランツーリスモ』
    ・第4位『グランド・セフト・オート』
    ・第5位『コール オブ デューティ』
    ・第6位『ドラゴンクエスト』
    ・第7位『Horizon Zero Dawn』
    ・第7位『バイオハザード』
    ・第9位『スパイダーマン』
    ・第9位『メタルギア』
    ・第11位『アサシン クリード』
    ・第12位『デモンズソウル』
    ・第12位『アーマード・コア』
    ・第12位『フォートナイト』
    ・第15位『ペルソナ』

    出典元 https://news.livedoor.com/article/detail/18536331/




    以下皆様の反応



    名無しのPSさん 2020/07/10(金) 19:47:30.75
    いつもの面子だな

    名無しのPSさん 2020/07/10(金) 19:47:44.25
    妥当すぎる

    名無しのPSさん 2020/07/10(金) 19:48:41.96
    いつもの奴
    古臭いソフトが売れるのは駄目だろとか言ってたやつどこいったんだろ

    名無しのPSさん 2020/07/10(金) 19:48:44.30
    やはりFF16か

    名無しのPSさん 2020/07/10(金) 19:48:50.70
    FFファンはなんだかんだでいるんだからしっかりせい

    名無しのPSさん 2020/07/10(金) 19:49:41.77
    あーまーど・こあ…

    名無しのPSさん 2020/07/10(金) 19:50:15.51
    つまり「ロード無しで遊びたいタイトル」って事かな
    一位二位辺りはクソロードっぷりが酷いからなあ、切実な本音なんじゃないかな

    名無しのPSさん 2020/07/10(金) 19:50:28.26
    アーマードコアだけシリーズ死んでるだろ、あっメタルギアもか

    名無しのPSさん 2020/07/10(金) 19:51:56.18
    ほとんど発表されてないし、開発できる状態じゃないゲームも多くて草

    名無しのPSさん 2020/07/10(金) 19:53:25.03
    DQ低いな
    さすがにもう世代じゃないか

    名無しのPSさん 2020/07/10(金) 19:54:09.07
    いつものメンツやな

    名無しのPSさん 2020/07/10(金) 19:56:43.46
    ソニーはPS5でもFFとモンハンを超優遇しないといけないわけだ

    名無しのPSさん 2020/07/10(金) 19:56:43.77
    新作以外いらないです

    名無しのPSさん 2020/07/10(金) 19:57:36.57
    ドラクエがここまで落ちぶれるとは
    9と10で失った信用は果てしなく大きい

    名無しのPSさん 2020/07/10(金) 20:00:12.88
    FFは圧倒的だなぁ
    やっぱりドラクエは海外同様、幼稚ぽくてやりたがらないのかね

    名無しのPSさん 2020/07/11(土) 01:02:08.98
    これ要するにさ
    現時点で発表されてるPS5のロンチほとんど求められてないってことじゃね

    名無しのPSさん 2020/07/11(土) 02:50:57.07
    龍が如く入ってないんだな

    名無しのPSさん 2020/07/11(土) 02:53:20.03
    ペルソナとかいらんからメガテンシリーズやりたいわw

    名無しのPSさん 2020/07/11(土) 02:57:56.32
    DQの順位とかフォトリアルばっかりなのを見る限りPS3世代か











    ( ´∀`)妥当なラインナップですね。
    もしPS5で出るならグラフィックが凄いことになりそうですね。
    今後の発表タイトルが楽しみです。
    個人的にはSonyさんフロムソフトウェアさんぜひBloodborne2よろしくお願いします!




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    FARCRY6 

    『Far Cry』シリーズ
    本シリーズは、アクションアドベンチャー要素を備えたファーストパーソン・シューティング(FPS)である。第1作の『Far Cry』とそのスピンオフは独立したステージによる典型的なFPSだったが、『Far Cry 2』以降はメインストーリーとサイドミッション、そしてオプションのクエストによる、オープンワールドスタイルのゲームプレイを採用した。

    各作品の年代や舞台は様々だが、主人公が「今日の一般的な常識が通用しない無法地帯」に投げ出され、支配者からの開放や生き残るための戦いを強いられる、という点が共通している。シリーズ作品には現実的なものもあれば、超自然的、またはサイエンスフィクション(SF)の要素を含むものもある。シリーズの主要開発元であるUbisoft Montrealは、全てのシリーズ作品が共通の架空世界を舞台にしているとし、何人かのマイナーなキャラクターを再登場させているが、基本的には各作品が独立したゲームとしてプレイできるようになっている
    出典元 『ウィキペディア(Wikipedia)ファークライ』


    ファークライ6のリークでブレイキングバッドのジャンカルロエスポジートが主演することを確認

    『Far Cry 6』は、2021年2月18日に発売予定!

    PlayStation Store台湾サイトのリークにより、予定より少し早く公開されました。
    ※現在ファークライ6のページは削除されています。

    ブレイキング・バッドのガス役、スターウォーズシリーズ初の実写ドラママンダロリアンモフ・ギデオン役ジャンカルロ・エスポジートは、キューバに強く影響を受けているように見える架空の国、ヤラの独裁者として大きな役割を果たす。

    プレイヤーは独裁者の支配権を握る地元のゲリラ戦士、ダニロハスとしてプレーします。

    、シリーズの典型的なジャングルビーチ、および都市-国の首都であるエスペランサで、「これまでで最大のファークライプレイグラウンド」になるとストアで説明が記載されていた。

    その場しのぎの体制を燃やすために、その場しのぎの武器、乗り物、そしてアミーゴスを雇うための新しい牙を採用する」と説明は締めくくる。

    PlayStation 4でプレイすると、PlayStation 5へ無料でアップグレードされるとのこと。
    Xbox OneとXbox Series Xも同じです。

    このリークにより日本時間7月13日午前4時に開催予定となっている
    デジタルイベント「
    UBISOFT FORWARD
    で、Far Cry 6の発表が確実になりました。

    出典元 https://www.eurogamer.net/articles/2020-07-10-far-cry-6-leak-confirms-breaking-bads-giancarlo-esposito-will-star




    日本時間7月13日午前4時に開催予定となっているデジタルイベント
    UBISOFT FORWARDの記事はこちら

    ※記事追記
    イベントで無料配布予定
    オープンワールドアクションウォッチドッグス2
    日本国内では2014年のRPG作品『チャイルド オブ ライト』へ変更されました。

    UBI Forwardが誰でもアクセス可能な配信番組である関係上、
    国内レーティング(CERO)に配慮してタイトル変更の決定に至ったという。
    ※まーたCEROかよ・・・








    以下皆様の反応



    名無しのPSゲーム2020/07/10(金) 22:08:56
    ファーーーーーwwwwww

    名無しのPSゲーム2020/07/10(金) 22:09:23
    パガンミンみたいなやつか

    名無しのPSゲーム2020/07/10(金) 22:10:05
    2みたいな雰囲気になってる?

    名無しのPSゲーム2020/07/10(金) 22:12:26.98
    5は2時間経たず飽きたんだが

    名無しのPSゲーム2020/07/10(金) 22:13:32.99
    台湾やらかしたか

    名無しのPSゲーム2020/07/10(金) 22:16:12.98
    ファークライは、序盤の武器が貧弱なときが一番おもしろい
    中盤からサイレンサー付きスナイパーライフルとか
    ロケラン、ライトマシンガンが手に入り始めると
    一気におもしろくなくなって飽きる

    名無しのPSゲーム2020/07/10(金) 22:16:40.14
    さすがにもうマンネリ化

    名無しのPSゲーム2020/07/10(金) 22:19:25.98
    5はあんまりだったから6はなあ

    名無しのPSゲーム2020/07/10(金) 22:20:46.80
    どのゲームにも言える普遍的な課題とも言えるかも
    スカイリムもLv40越えたら一気に面白くなくなるとかさんざん言われてたみたいな
    かといってボーダーランズみたく、いくらLv上げても敵が比例して強くなってくのも萎える
    ゲームバランスって難しいね

    名無しのPSゲーム2020/07/10(金) 22:21:04.27
    4のエイジェイが好きだったから次は喋る主人公にしてくれ
    影武者パガンミンのカツラを露骨に気持ち悪そうに振り払うところが好きだった

    名無しのPSゲーム2020/07/10(金) 22:27:09.79
    3のイメージ強い

    名無しのPSゲーム2020/07/10(金) 22:31:42.26
    ジャンカルロエスポジートってザボーイズにも黒幕的な感じで出てきたけどブレイキング・バッドのガスといいスマートな善者って表向きの顔と裏側のヒールの対比がいいのに
    悪の独裁者ってモロに悪者として描かれると小柄だし微妙そうだな


    名無しのPSゲーム2020/07/10(金) 23:06:04.67
    どうせ始めのチュートリアルの辺りで放置しとくと円満に解決するんだろ?

    名無しのPSゲーム2020/07/10(金) 23:26:02
    5みたいに没入感にこだわって不便にするなよ
    シナリオクソでやってて常時ストレス溜まるとかもう勘弁

    名無しのPSゲーム2020/07/10(金) 23:27:34
    最新作でも鮫とかコモドドラゴン狩って装備品揃えるモンハン仕様なの?
    野生動物いらないと思うんだよなー

    名無しのPSゲーム2020/07/10(金) 23:29:30
    ジャンカルロが何かのゲームに関わってるって記事読んだけどこれだったのかー

    名無しのPSゲーム2020/07/10(金) 23:56:23
    核で吹っ飛んだあとの話なのかそれともあれは無かったことになるのか
    幻覚説はニュードンでるまでは割とあった考察

    名無しのPSゲーム2020/07/11(土) 00:27:41.66
    3とか4とかプライマルみたいな感じの頼むわ
    ストーリーはそこそこでいいから延々敵とかくれんぼしてたい

    名無しのPSゲーム2020/07/11(土) 00:30:36.22
    ガス?

    名無しのPSゲーム2020/07/11(土) 00:32:27.58
    5はちょっとやると3、4より面白くないように思えるけど実際はかなり出来がいいよ
    俺Far Cryシリーズで2周したの5だけだもん

    名無しのPSゲーム2020/07/11(土) 01:04:21
    2のストレスマックス仕様が実はいちばんファークライ的なんじゃないかと思っちゃってる

    名無しのPSゲーム2020/07/11(土) 04:20:37.29
    敵の拠点にこっそり肉を投げ込む
    野生動物が乱入してみんな大混乱
    これが好き いつもやる

    名無しのPSゲーム2020/07/11(土) 08:47:49
    次こそは南の島に戻れると思ったのにー








    ( ´∀`)きましたねファークライ6!
    日本時間7月13日午前4時に開催予定のUBISOFT FORWARDでサプライズ発表予定ですかね。。。
    ウォッチドッグス2日本での配布中止は残念です。
    おのれCEROめ・・・


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    dakuso1 



    ※各画像クリックで公式HPに飛べます。

    名無しのPSさん 2020/03/09(月) 12:31:57.98
    ただのストレス要素だろ

    名無しのPSさん 2020/03/09(月) 12:32:41.77
    グラフィックで現実に近づけないから視点を変えてみたんやろ

    名無しのPSさん 2020/03/09(月) 12:32:58.18
    リアルで斬新だとおもったけどな
    モンハン
    MHW

    名無しのPSさん 2020/03/09(月) 12:34:31.15
    一部では超人的な動きするくせにすぐ疲れるよな

    名無しのPSさん 2020/03/09(月) 12:34:42.12
    そら15年以上前にモンハンやったときはまあむずいけどおもろいなってなったさ
    今はいい加減にしてってなる

    名無しのPSさん 2020/03/09(月) 12:35:48.91
    ずっとはしれない事か面白さに繋がってるゲームってあんのか?

    名無しのPSさん 2020/03/09(月) 12:36:29.02
    やっぱセキロって神だわ
    sekiro
    ※隻狼はスタミナゲージが無いのでどれだけ攻撃やステップを多用してもスタミナ切れで動けなくなることはありません。

    しのPSさん 2020/03/09(月) 12:36:43.96
    隻狼とかいう革命

    名無しのPSさん 2020/03/09(月) 12:39:00.72
    セキロ「無限に走れるけど体幹回復は激遅になるぞ」

    名無しのPSさん 2020/03/09(月) 12:39:07.74
    石碑の効果でなくしたろ! 
    なお神ゲー

    名無しのPSさん 2020/03/09(月) 12:36:28.42
    ゼルダ
    zeruda

    名無しのPSさん 2020/03/09(月) 12:37:52.46
    ゼルダはダッシュで急斜面登れるからスタミナ要素ないとぬる過ぎる

    名無しのPSさん 2020/03/09(月) 12:38:11.38
    ただし大剣はブンブン振り回せるものとする

    名無しのPSさん 2020/03/09(月) 12:38:28.77
    mgs5のダッシュ速すぎて笑ったわ最初
    MGA5
    ※BOSSにスタミナはありません。100メートル8秒で走るみたいです。
    さすがBIG BOSS!


    名無しのPSさん 2020/03/09(月) 12:38:37.46
    装備に重量設定したろ!

    名無しのPSさん 2020/03/09(月) 12:39:36.51
    サイコブレイク1はそれで糞イライラするから真っ先にスタミナ強化したわ
    saiko

    名無しのPSさん 2020/03/09(月) 12:39:37.77
    ダッシュ自体いらんわ
    通常移動を最高速にしろや

    名無しのPSさん 2020/03/09(月) 12:41:04.33
    走ると敵に気づかれやすくなりまーす

    名無しのPSさん 2020/03/09(月) 12:41:00.95
    スタミナゲージ増やさないと入れないエリアとか作るためだろ
    「~を入手しないと入れない」の代わり

    名無しのPSさん 2020/03/09(月) 12:41:02.76
    GTA5みたいにプレイヤーに頑張らせるシステムなら良いと思う
    GTA5
    ※GTA5ではダッシュ、水泳、自転車に乗ってればスタミナが上昇していく。
    スタミナを最大まで上げるとスタミナ無制限になる。









    ( ´∀`)スタミナシステム自体はありだと思います。
    無くても隻狼みたいなシステムなら大歓迎ですけどね。。。

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    unnamed 

    『バイオハザード レジスタンス』
    バイオハザード RE:3』に収録オンライン専用タイトル
    ・『バイオハザード RE:3』(BIOHAZARD RE:3, 英語版タイトル:Resident Evil 3)は、2020年4月3日にカプコンから発売されたコンピュータゲームである。
    1999年に発売された『バイオハザード3 LAST ESCAPE』のリメイク版であると共に、2019年に発売された前作『バイオハザード RE:2』 (以下「RE:2」)から続くREシリーズ2作目となる。

    ・本作のキャンペーンモードは『3』のリメイクに相当しており、物語の大筋は『3』と同じであるが、主要人物のジルや特定の人物の行動や顛末、ネメシスの武器や、形態変化後の容姿などは大幅に変更されている。

    本作にはキャンペーンモードとは別に、前作『RE:2』にはなかったオンラインでの対戦モード『バイオハザード レジスタンス』が実装されている。
    同モードはマスターマインド1人とサバイバー4人の戦いを描いた非対称型対戦ゲームである。



    『バイオハザード レジスタンス』公式HP


    公式Twitter

    プロモーショントレーラー




    バイオハザード レジスタンス』が2020年7月10日(金)に新アップデートが配信されました。
     
    ・アップデート内容
    マスターマインド、サバイバー共、すべてのキャラクターに新たな能力が追加
    • マスターマインドのカードは専用カードの分岐と共通カードの開放を合わせて合計26種
    • サバイバーのスキル分岐も28 種が追加

    • 他にもコミカルなテイストのゾンビ用の新スキン7種
    • サバイバーやゾンビの新ジャスチャー10 種
    • サバイバースキンのバリエーション21 種
    • 武器スキン18 種も追加

    アップデート詳細←クリックで詳細ページへ飛びます。


    追加スキンスクリーンショット
    img01

    img02

    img03

    img04


    今後の追加コンテンツロードマップ
    loadmap_img1

    更新されたロードマップでは本日の追加コンテンツに加えて、

    8月に「REMIX」と記載されたマップの追加が公開されています。
    既に公開されているどのマップが、どのような変化を遂げるのかはまだ不明です。
    そして、9月以降にもアップデートが予定されているそうです。
    今後の続報に期待したいですね。






    ( ´∀`)どんどんコンテンツが更新されていきますね。
    今後どんなコンテンツが追加されるのかとても楽しみです。。。


      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ・アップデート詳細
    サム
    フィーバースキル「鋼の拳」に新規スキルパス「テクニック」を追加しました。
    「鋼の拳」発動中、クリティカル発生率が大幅に上昇し、クリーチャーに攻撃が命中するたび、さらに上昇する。
    パーソナルスキル「ダッシュパンチ」に新規スキルパス「スピードローダー」を追加しました。
    攻撃がクリーチャーやB.O.W.にヒットすると、所持している銃器が即座にリロードされ、一定時間、クリティカルヒット確率が大幅に上昇する。
    パッシブスキル「格闘家」に新規スキルパス「アンストッパブル」を追加しました。
    拳や近接武器の使用中はほとんどの攻撃によるノックバックが軽減される。
    パッシブスキル「アドレナリン」に新規スキルパス「漸減」を追加しました。
    クリーチャーやB.O.W.に「ダッシュパンチ」を命中させると「鋼の拳」のクールダウン時間が短縮する。

    マーティン
    フィーバースキル「フラッシュバン」に新規スキルパス「ショックウェーブ」を追加しました。
    監視カメラをホワイトアウトさせ、範囲内のトラップを破壊する。
    パーソナルスキル「即席地雷」に新規スキルパス「シグナルジャマー」を追加しました。
    有効範囲内でのクリーチャー、アルティメットスキルの発動やトラップの配置を15秒間妨害するシグナルジャマーを配置する。
    パッシブスキル「DIY技術」に新規スキルパス「防弾」を追加しました。
    銃器搭載カメラによるダメージを大幅に軽減する。
    パッシブスキル「爆発物処理班」に新規スキルパス「マインスウィーパー」を追加しました。
    ダッシュ中でもトラップが発動しなくなる。


    タイローン
    フィーバースキル「サバイバル・エール」に新規スキルパス「緊急対応」を追加しました。
    「サバイバル・エール」発動時、付近にいる仲間の移動速度が上昇する。
    パーソナルスキル「突き蹴り」に新規スキルパス「サイドキック」を追加しました。
    クリーチャーに大きなダメージを与える「サイドキック」が繰り出せるようになる。しかし、クールダウン時間は大幅に増加する。
    パッシブスキル「消防士の心得」に新規スキルパス「武器取り扱い術」を追加しました。
    近接武器の耐久度が上昇する。倒れている、または這いずっているクリーチャーへの追い打ちが必ずクリティカルヒットになる。
    パッシブスキル「ストイック」に新規スキルパス「危機回避」を追加しました。
    ダッシュ中、ほとんどのクリーチャーにつかまれない。


    ジャン
    フィーバースキル「EMP」に新規スキルパス「E.I.S.無効化」を追加しました。
    15秒間、マスターマインドのE.I.S.が無効化される。 
    パーソナルスキル「オーバーロード」に新規スキルパス「マルウェア」を追加しました。
    マスターマインドがスキルを使うと、ウィルスにより標的の監視カメラを即座に無効化する。
    パッシブスキル「放電弾」に新規スキルパス「武器破壊」を追加しました。
    作動中の銃器搭載カメラに対する攻撃力が大幅に上昇する。
    パッシブスキル「サイバー・マンデー」に新規スキルパス「ドラッグストア」を追加しました。
    武器ボックスですべての回復アイテムが購入可能になる。


    ヴァレリー
    フィーバースキル「スプレーヒーリング」に新規スキルパス「増強」を追加しました。
    付近の仲間の体力を一定時間回復し、イエローハーブの効果を与える。
    パーソナルスキル「生存本能」に新規スキルパス「監視カメラマーキング」を追加しました。
    付近のすべてのアイテムやオブジェクト、監視カメラを強調表示し、強調表示された対象が受けるダメージが増加する。
    パッシブスキル「生化学知識」に新規スキルパス「イエローブースト」を追加しました。
    ヴァレリーに対するイエローハーブ系アイテムの効果が上昇する。
    パッシブスキル「危険物知識」に新規スキルパス「無効化」を追加しました。
    トラップを起動させずに破壊することができる。


    ベッカ
    フィーバースキル「銃弾の嵐」に新規スキルパス「極限集中」を追加しました。
    クリーチャーにヘッドショットを決めるたび、スキルの効果時間が3秒増加する。
    パーソナルスキル「射撃体勢」に新規スキルパス「衝撃」を追加しました。
    「射撃体勢」発動中、銃器のノックバック力が大幅に上昇する。ヘッドショットを決めるとクリーチャーの強化効果を4つ打ち消す。  
    パッシブスキル「ブルズアイ」に新規スキルパス「鷹の目」を追加しました。
    クリティカルヒットのダメージが大幅に増加する。
    パッシブスキル「ラッキードロップ」に新規スキルパス「トラップドロップ」を追加しました。
    銃器でトラップを破壊すると、少量の弾薬をドロップする。


    ジル
    フィーバースキル「S.T.A.R.S.装備」に新規スキルパス「HOTDOGGER」を追加しました。
    武器をHOTDOGGERに切り替える。攻撃対象に炎上効果を与え、ほとんどのクリーチャーの噛みつき攻撃に反撃できる。
    パーソナルスキル「回避」に新規スキルパス「ダッシュ」を追加しました。
    一時的に移動速度が上昇する。
    パッシブスキル「強襲部隊」に新規スキルパス「マスターキー」を追加しました。
    「S.T.A.R.S.装備」がフルチャージされていると、ロックされたドアをすばやく開錠できる。
    パッシブスキル「特殊部隊」に新規スキルパス「ランアンドガン」を追加しました。
    エイム時の移動速度が上昇する。


    アネット
    アルティメットスキル「B.O.W.:G-バーキン」に新規スキルパス「猛獣使い」を追加しました。
    15秒毎に、G-バーキンの付近にゾンビ犬が出現する。
    パッシブスキル「突然変異」に新規スキルパス「ディフェンス」を追加しました。
    クリーチャーを強化すると受けるダメージが軽減される。
    パッシブスキル「ゾンビの審判日」に新規スキルパス「奇襲」を追加しました。
    クリーチャーが出現後すぐに立ち上がり、無敵状態が少し長くなる。
    第2エリア専用カード「強化ガス(治療)」を追加しました。
    有効範囲内のすべてのクリーチャーの体力を瞬時に回復させるガスを放出する。
    第3エリア専用カード「肥大ゾンビ×2」を追加しました。
    タフな肉体を持つゾンビを2体出現させる。


    ダニエル
    アルティメットスキル「B.O.W.:タイラント」に新規スキルパス「妨害」を追加しました。
    タイラントの近くにいるサバイバーを自動的に妨害し、地面に叩きつける。
    パッシブスキル「嗜血」に新規スキルパス「激昂」を追加しました。
    スレイブ化可能なクリーチャーの移動速度が大幅に上昇する。
    パッシブスキル「人形使い」に新規スキルパス「無敵」を追加しました。
    スレイブ化しているクリーチャーが一時的に無敵状態になる。
    第2エリア専用カード「オーバークロック」を追加しました。
    即座にバイオエネルギーを獲得する。少しの間エネルギーが回復しなくなる。
    第3エリア専用カード「マキビシ」を追加しました。
    マキビシを配置する。サバイバーはこのエリア内で走るとダメージを受ける。同時に1箇所までしか設置できない。


    アレックス
    アルティメットスキル「B.O.W.:ヤテベオ」に新規スキルパス「有毒」を追加しました。
    基礎クールダウン時間を短縮する。自身が倒された時に大量の感染性ガスをばらまく。
    パッシブスキル「バイオハザード」に新規スキルパス「突然変異」を追加しました。
    感染したサバイバーが近くの仲間に対して感染性ガスをばらまくようになる。
    パッシブスキル「潜む悪」に新規スキルパス「ベール」を追加しました。
    配置されたトラップが一定時間経過後にカモフラージュ状態になる。
    第2エリア専用カード「破裂ゾンビ(カモフラージュ)」を追加しました。
    破裂ゾンビ(カモフラージュ)を出現させる。
    第3エリア専用カード「感染弾マシンガン」を追加しました。
    サバイバーの感染度を上昇させるマシンガンを監視カメラに搭載する。


    スペンサー
    アルティメットスキル「分解フィールド」に新規スキルパス「屈折」を追加しました。
    分解フィールドの持続時間が非常に短くなる代わりに、指定した方向に最大8個または展開できる場所がなくなるまで、分解フィールドを展開する。
    パッシブスキル「アンブレラの技術」に新規スキルパス「モジュール強化」を追加しました。
    モジュールカードのコストが3低下する。モジュールカード使用時、電磁シールドが1秒間出現する。
    パッシブスキル「バイオ活性化」に新規スキルパス「バッテリー」を追加しました。
    バイオエネルギーの上限が10増加する。また、手札のモジュールカード1枚につきバイオエネルギーの回復速度が上昇する。
    第2エリア専用カード「無敵化ポッド」を追加しました。
    クリーチャーが照射範囲にいる間、無敵状態を付与する照射器の射出装置を監視カメラに搭載する。照射は破壊されるまで継続される。
    第3エリア専用カード「シャッフルモジュール(高効率)」を追加しました。
    手札にある間カードを使用する度にモジュールカード以外をすべて捨てカードを引き直す。


    ニコライ
    アルティメットスキル「B.O.W.:ネメシス」に新規スキルパス「根絶」を追加しました。
    「殲滅」使用時、無敵状態になり、与えるダメージが大幅に増加する。
    パッシブスキル「捕食者」に新規スキルパス「感染検知」を追加しました。
    感染したサバイバーを自動でターゲット化する。
    パッシブスキル「銃器スペシャリスト」に新規スキルパス「バイオテロ」を追加しました。
    すべての銃器に感染能力を与える。
    第2エリア専用カード「銃器無制限モジュール」を追加しました。
    手札にある間、銃器の使用可能時間が無制限になる。
    第3エリア専用カード「徹甲弾」を追加しました。
    高いダメージを与える銃を監視カメラに搭載する。


    スキルカード
    スペシャルカード「転送トラップ」を追加しました。
    サバイバーをスタート地点へテレポートさせるトラップを配置する。
    スキルカード「破裂ゾンビ(感染)」を追加しました。
    破裂ゾンビ(感染)を出現させる。
    スキルカード「ゾンビ×2」を追加しました。
    ゾンビを2体出現させる。
    スキルカード「モノマネゾンビ」を追加しました。
    スレイブ化中のゾンビと同じ動きをするゾンビを1体出現させる。
    スキルカード「トラバサミ×3」を追加しました。
    サバイバーの動きを封じるトラバサミを3つ配置する。
    スキルカード「エアバーストトラップ」を追加しました。
    サバイバーもクリーチャーも吹き飛ばす強力な衝撃波を放つトラップを配置する。
    スキルカード「防御強化ポッド」を追加しました。
    クリーチャーが照射範囲にいる間、ダメージを軽減させる照射器の射出装置を監視カメラに搭載する。照射は破壊されるまで継続される。
    スキルカード「強化ガス(感染)」を追加しました。
    有効範囲内にいるすべてのクリーチャーに感染能力を与えるガスを放出する。
    スキルカード「強化ガス(凶暴化)」を追加しました。
    有効範囲内にいるすべてのクリーチャーを凶暴化させるガスを放出する。
    スキルカード「強化ガス(再生)」を追加しました。
    有効範囲内にいるすべてのクリーチャーに再生能力を与えるガスを放出する。
    スキルカード「強化ガス(バイオエネルギー吸収)」を追加しました。
    有効範囲内にいるすべてのクリーチャーにバイオエネルギー吸収能力を与えるガスを放出する。
    スキルカード「ウィルスモジュール(感染)」を追加しました。
    このカードが手札にある間、出現したすべてのクリーチャーに感染能力を付与するが、コストが1増加する。
    スキルカード「ウィルスモジュール(凶暴化)」を追加しました。
    このカードが手札にある間、出現したすべてのクリーチャーに凶暴化を付与するが、コストが1増加する。
    スキルカード「ウィルスモジュール(再生)」を追加しました。
    このカードが手札にある間、出現したすべてのクリーチャーに再生能力を付与するが、コストが1増加する。
    スキルカード「ウィルスモジュール(吸収)」を追加しました。
    このカードが手札にある間、出現したすべてのクリーチャーにバイオエネルギー吸収能力を付与するが、コストが1増加する。
    スキルカード「アルティメットスキルモジュール」を追加しました。
    手札にある間、大幅にアルティメットスキルのクールダウン時間が短縮する。

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    VILLAGE

    『Resident Evil VILLAGE(バイオハザード8)』
    バイオハザード ヴィレッジ』 は、カプコンより2021年に発売予定のゲームソフト。
    バイオハザードシリーズ本編としては8作目にあたる。
    北米でのタイトルは『Resident Evil Village』で、タイトルロゴも8作目を意味するローマ数字の「VIII」が重ねられる形で強調されている。

    出典元 
    『ウィキペディア(Wikipedia)バイオハザードヴィレッジ 

    公式HP


    公式Twitter

    トレーラー


    発表トレーラー


    スクリーンショット
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    以下記事に若干リーク情報(ネタばれあり)です。
    見たくない方はブラウザバックお願いします。
    確定情報ではありませんが信憑性は高そうです。

    2020年8月にカプコンからバイオハザード ヴィレッジの新情報が公表されます。
    そこで下記情報を公開するみたいです。確定ではありませんが・・・
    それでもよろしい方はどうぞ
























    ※以下翻訳文をできる限り分かりやすくしていますが一部分かりにくい箇所があるかもしれません。
    ご了承ください。

    バイオハザードビレッジ:ストーリー

    『バイオハザード7』の物語から数年後、
    イーサンウィンターズと妻のミアは過去を捨て、平和に新しい生活を始めていました
    しかし、クリス・レッドフィールドは違う考えを持っている様です。
    彼らの生活を混乱させ、答えを求めてイーサンを新しくてねじれた悪夢に引き込みます。
    これにより、イーサンは例の村を訪れることになる。

    バイオハザードビレッジ:ゲームプレイ

    バイオハザードヴィレッジは1人称視点で
    より多くのアクションにこれまで以上に焦点を当てていますが
    カプコンはこれをサバイバルホラー体験と述べています。
    プレイヤーは雪に覆われた怪しい村を自由に探索し、遭遇した敵を倒し、可能な場合は物資を集めていく。
    敵は魔女、吸血鬼、狼男の形をしているので、
    ゾンビはバイオハザードビレッジでは存在しないようです。
    バイオハザードビレッジには、在庫システムと用途は不明ですがゲーム内通貨も存在する様です

    バイオハザードビレッジ:PS5をフル活用

    REエンジンを一般的に更新するだけでなく、バイオハザードビレッジは 2020年後半に登場する次世代ハードウェアをフル活用するようだ
    このゲームはロード画面を備えておらず、リアルなビジュアルと没入型オーディオを備えている。
    バイオハザードビレッジがPS5の 3Dオーディオ機能、その高速SSD、およびDualSenseコントローラー機能を利用して、プレイヤーに新しいサバイバルホラー体験を提供する
    カプコンは、バイオハザードビレッジに関する次の情報を8月に公表する予定。

    出典元



    以下リークされたストーリーも含みます。
    翻訳文をできる限り分かりやすくしていますが一部分かりにくい箇所があるかもしれません。
    ご了承ください。




    免責事項
    :以下の詳細は現時点で確定されていません。
    ただし、Biohazard Declassifiedで使用する信頼性の高い厳選された情報源により、可能な限り情報の品質を確保するためにあらゆる合理的な手段を講じて記事にしています。

    神秘主義の探求
    ゲーム内で幻覚を見ることがあります。
    それは大きな役割を果たします、しかしそれは魔法ではありません。
    新しいウイルスから生まれた忌まわしさを崇拝するカルト教団によるものです。
    最初は、超自然的な現象と説明されますが、
    それは新しいウイルスによってもたらされた幻覚です。

    7


    敵対者
    ゲームの主な悪役は、城に住んでいる謎の伯爵、アランRと呼ばれる男です。
    彼は「
    The Connections」←新しい組織と思われます。
    のリーダーまたは少なくとも上位メンバーです。
    777

    黒幕はナタリア/アレックスウェスカーです。666


    新しいプレイアブルキャラクターエミリー
    ゲームの一部は、イーサンを支援する20代後半の女性、エミリーと呼ばれるキャラクターとしてプレイします。
    彼女は父親を探しています。
    エミリーは村で育ち、イーサンを助け、後に彼と協力して彼女の父親を見つけて逃げる。

    555


    懐中電灯が大きな役割を果たす
    プレイヤーは懐中電灯を持っています。
    ゲームはかなり暗いので、同じジャンルにある他の多くのゲームのように、それを常に使用します。
    懐中電灯は電池切れになる可能性がありますが、時間の経過とともに自然にゆっくりと充電されます。


    タイトルの「ヴィレッジ(村)」(VIII AGE として様式化)とは別に、バイオハザード8は、城、洞窟、森などの他の場所を探索することが多くなります。
    前シリーズよりも「屋外
    」に重点が置かれます。
    1


    子供と闇落ちクリスレッドフィールド
    ミアとイーサンには子供がいます。
    バイオハザード7での感染により、正常な子供ではなく、化け物になってしまいます。
    彼らは離れた場所でかなり孤独な生活を送っており、子供を隠そうとします。
    しかし、クリスレッドフィールドはイーサンの家に侵入し、イーサンの感染した子を処刑します。
    その後ミアを撃ちました。
    どうやら、彼は独力で活動しており、それはアンブレラ公式の活動の一部ではありません。
    イーサンが目を覚ますと、クリスはいません。
    クリスはミアを殺したと思われましたが彼女に治療をし去っていきました。
    しかし部屋にはいくつかの怪しい人物がいます。
    イーサンはそこで誘拐され、
    で目を覚ます。

    イーサンの登山
    イーサンは山を抜けなければなりません。
    その地域には原因不明の失踪があった。
    また、最初の武器を手に入れるまで無防備状態です。

    バイオハザード8の敵
    主な敵は、ガナードに似たゾンビ?と淡い人間のような敵です。
    リッカーに似た犬、狼もいます。
    剣、ナイフ、クラブを持つガナードに似たゾンビ?がいます。
    それらは主にゲームの後半のステージにいます。
    そこは「The Castle
    」という場所です。

    魔女
    111



    その他敵

    222
    上の絵「狼男」の敵は、「獣人」と呼ばれています。



    翻訳元海外記事





    以上となります。
    あくまでリーク情報ですので正しいかは分かりませんがこの記事を読んでから
    もう一度発表トレーラーを見てみて下さい。
    リークがあっているような・・・気が・・・

    公式からの続報は2020年8月との事ですので
    そこで何が発表されるのかワクワクしますね。











    ( ´∀`)とても楽しみな作品です。
    前作バイオハザード7でホラー路線へ変更しましたがアクション多めの路線も見てみたかったですね。。。

    ゴリラクリス(ゴリス)がめちゃくちゃ好きでした・・・

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    ps5-design-5 


    初PS5のパッケージデザインが公開
    PlayStation.Blogで公開されました。


    公開されたPS5パッケージ
    PS5

    PS52

    先日公開されましたPS5本体の白色と黒色カラーリングが上部に施されていまね。
    PS5本体
    ps5

    当たり前ですけどロゴもPS5ロゴですね。
    PS5rogo

    ちなみにPS4版と比べてみました。
    ※前作『
    Marvel’s Spider-Man』

    PS512
    並べるとかっこいい・・・


    新作タイトル『Marvel's Spider-Man: Miles Morales』
    PS5パッケージ公開に伴いPS5パッケージデザインの初タイトルは
    Marvel's Spider-Man: Miles Morales(スパイダーマン:マイルス・モラレス)
     
    トレイラー

    前作『Marvel’s Spider-Man』のDLC(ダウンロードコンテンツ)と噂されていた本作ですが
    DLCや強化版ではなく新作のようです。







    ( ´∀`)どうでしたでしょうか新PS5パッケージ。
    新作『Marvel's Spider-Man: Miles Morales』も楽しみですね。。。

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