期間限定モードの新・危険武装
期間限定モードの危険武装が進化を遂げました。この期間限定モードでは、ショットガンとスナイパーのみが使用可能です。また、スタート時に装備できるのはモザンビークと進化アーマーとなります。その他のアーマーは出現アイテムの対象からも外れています。そしてさらに!リスポーンビーコンも出現しません。その代わりに全プレイヤーがモバイルリスポーンビーコンをインベントリに所持した状態でイベントに突入します。

モバイルリスポーンビーコン


特定の場所以外でリスポーンしたいことがあると思います。そんなときこそ、モバイルリスポーンビーコンの出番です。期間限定の新・危険武装では、全プレイヤーがインベントリに1個所持した状態でスタートします。インベントリ画面からマップ上の好きなところに展開すれば、倒れた味方を助けることができます。ただし注意点もあります。リスポーンビーコンを呼び出すには時間がかかります。この間に敵に見つかって倒されてしまうと、せっかくのビーコンを敵に利用されてしまうことになります。安全な場所を見つけることが、重要なポイントとなります。

クリプトのマップ改変


クリプトがマップを掌握し、Kings Canyonに偵察網を張り巡らせます。マップの南東(リパルサーの下)にクリプトのマップルームがあります。彼のテクノロジーを使えば、全レジェンドの位置をマップ上で確認可能です。マップルーム内のさまざまなスクリーンをチェックして、接近中の敵部隊数も把握することができます。


スーパーレジェンド - ミラージュのトロフィー
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イケメン登場!超イケメンキャラクターのミラージュにもスーパーレジェンドアイテムが登場!このゴージャスな像は唯一無二の逸品(と思われます)。きっとアリーナでプレイヤーの目を釘付けにするでしょう。

レジェンドのアップデート

ライフライン

パッシブ
戦闘復活が戦う衛生兵と置き換わります。
D.O.Cを展開して仲間を復活させることが可能になります。D.O.C.はシールドを張って仲間を復活させるため、ライフラインは防御・回復役として自由に動くことができます
この新パッシブが高速回復を含むライフラインの旧パッシブと完全に置き換わります
戦術アビリティ
ライフラインの戦術アビリティのクールダウンが45秒に短縮されます(以前は60秒)
アルティメット
ライフラインのケアパッケージに新たなアイテムを追加
小回復アイテムをスポーンする場合、ケアパッケージには小回復アイテム3個が含まれます
アタッチメントをスポーンする場合、ケアパッケージにはアタッチメント2個が含まれます
 

オクタン

戦術アビリティ
興奮剤使用中は動きを抑制する効果が無効になります
興奮剤によるスプリント速度が10%上昇します
アルティメット
オクタンのジャンプパッドを使用して、空中でダブルジャンプが可能になります
ダブルジャンプ中は簡単に方向転換もできます
 

レヴナント

戦術アビリティ
以下を無効にします:
発動中のパスファインダーのグラップル
レイスのフェーズウォーク発動動作(有効になるタイミングの前)
以下を防ぐようになります:
ミラージュのクローク状態での復活
ミラージュのデコイコントロールの発動
ライフラインの戦闘復活
アルティメット
デストーテムの範囲制限がなくなります
 


クリプト

戦術アビリティ
ハック(クリプトのドローン)の展開にかかる時間が2.5秒から1.5秒に短縮されます
アルティメット
EMPでワットソンのパイロンを無効化できます 
 

ローバ

戦術アビリティ
盗賊の相棒がワットソンのインターセプターパイロンで妨害されなくなります
アルティメット
ブラックマーケットブティック(アルティメット)で得られる弾薬が1スタックになります。以前はこれに加えて、インベントリ内の不足分も対象でした
アルティメット促進剤によるアルティメットのチャージが20%に上昇します(以前は17.5%)
 

ミラージュ

戦術アビリティ
戦術アビリティのボタンを長押し後に離すと、自動コントロールのデコイが展開します
デコイが撃たれるとセリフを発するようになります
パッシブ
透明化時にミラージュのホロエミッターが5メートル以内のプレイヤーに見えるようになります
スカイダイブ
部隊と離れずにスカイダイブする場合、味方全員のデコイが生成されます
 

ジブラルタル

ドームシールド内の高速回復の効果が、25%から15%に減少します
 

コースティック

コースティックのバレルは完全に膨張する前に撃たれると破壊されます
 

ワットソン

敵がワットソンの有利ポジションを突破するきっかけを設けるために、以下の変更を実施します。 変更後であっても、ワットソンがトロフィーで有利ポジションを無限に維持することは可能です。ただし、アルティメット促進剤の使用が必要になります。

ワットソンのパイロンの稼働時間が90秒になります
ワットソンが一度に最大3つのパイロンを設置できるようになります
ワットソンはアルティメット促進剤を各インベントリスロットにつき2つまで所持できるようになります
 

レイス

戦術アビリティのクールダウンを延長するだけでは、彼女が誇る高勝率や高キル率を調整するのに不十分であることが分かりました。 以下の変更は状況を一瞬で好転させる「切り札」、つまりフェーズウォークの使用を抑制し、移動と偵察を目的とした使用に、より比重をおいてもらうことを意図しています。

フェーズウォーク
フェーズウォークが有効になるまでに1.25秒必要になります(以前は0.4秒)。 この間、レイスの移動速度が20%遅くなります
フェーズポータルを設置する間は、フェーズウォークに対するこの変更は適用されません
フェーズウォーク中には、レイスの移動速度が30%上昇するブースト効果を得ます
フェーズウォーク中の虚空にいる間、レイスは他のプレイヤーを目視できます
フェーズウォークの効果時間がが4秒間(以前は3秒)に延長されます
フェーズウォークのクールダウンが25秒(以前は35秒)に短縮されます
フェーズトンネル
ポータルの設置距離が25%短くなります


武器/アイテム
ジップライン

地面に触れることなくジップラインを再度掴むと、クールダウンが適用されます
地面に触れることなくジップラインを再度掴むたびに、クールダウンが増加します
プレイヤーが地面につくとクールダウンがリセットされます
 
ハボックライフル

バーストの初弾発射時に横反動が大幅に増加します
装弾数が32から28に減少します
 
センチネル

再装填時間が1.75から1.6に短縮されます
エネルギーチャージ時間が90から120に延長されます
快適性向上
味方のコースティックのトラップにシグナルを送ることができます。
レヴナントが影の軍勢の形態になっているときは、新しいヘルスバーが表示されます
Kings CanyonとWorld’s Edgeのマップローテーション期間が均等になります
不具合の修正
一般 

一部の手すりに登ることができない問題を修正しました。 
レジェンドを選択する前に部隊をミュートできない問題を修正しました。
ブラッドハウンドの改変マップ内で、プラウラーに対して悪用可能なバグの発生地点を削除しました。
Kings CanyonとWorlds Edgeで離れた位置にアイテムがスポーンする問題を修正しました。
ダウンしたプレイヤーが通常の歩行速度で移動できる問題を修正しました。 
プラウラーが一撃でミラージュのデコイをキルできない問題を修正しました。
ニンジャコントローラーのレイアウトとデスボックスの問題を修正しました。
マッチ後に「トレジャーパックを手に入れました」というメッセージが表示される問題を修正しました。 
 

クリプト

ユーザーがダブルタップでスプリントを開始すると、操作していないクリプトのドローンが飛行を開始する問題を修正しました。 
 

ライフライン

クエストでアーティファクトの場所にライフラインがケアパッケージを設置でき、アーティファクトを回収不能にする問題を修正しました。
ライフラインのドローンがオクタンのジャンプパッドと衝突した際に、空中で動けなくなる問題を修正しました。 
 

ローバ

ローバが盗賊の相棒(戦術アビリティ)を使用して、有効範囲外のエリアに到達できる問題を修正しました。
射撃訓練場の入り口付近で不明な接触が発生し、ローバの盗賊の相棒(戦術アビリティ)がブロックされてしまう問題を修正しました。
ローバのブラックマーケットブティック(アルティメット)の有効距離が正しく表示されない問題を修正しました。
ローバのブラックマーケットブティック(アルティメット)で、ケアパッケージ内武器の弾薬数が正しく表示されるように修正しました。 
ローバの戦術アビリティが一部の地形で機能しない問題を修正しました。これでトレーラーで見たあの状況を実際のゲームでも再現できます! 
ローバのアルティメットが2つのドアの間に挟まれてしまった場合、すぐに再使用可能な状態になります。
 

ミラージュ

ミラージュのデコイが、一定の条件下で正しくシグナルを送信できない問題を修正しました。
ミラージュのデコイが、特定のエリアでしゃがみながら歩くことができない問題を修正しました。
プレイヤーが倒れる際に、ミラージュのデコイにも同じく倒れるアニメーションが発生する問題を修正しました。 
レヴナントのサイレンスを受けた後も、ミラージュがデコイを操作できる問題を修正しました。 

オクタン

オクタンのジャンプパッドが他のレジェンドのアビリティを「削除」する問題を修正しました。 
他のレジェンドの戦術アビリティと干渉して、オクタンのジャンプパッドが消えてしまう問題を修正しました。 
オクタンのジャンプパッドがサプライシップの床から落下する不具合を修正しました。
 

パスファインダー

グラップルに失敗した場合、パスファインダーが走行できない問題を修正しました。
調査ビーコンの音量が大きすぎる問題を修正しました。 
 

レヴナント

レヴナントのデストーテムが200メートル以上離れた位置で表示されない問題を修正しました。
戦術アビリティ使用時のレヴナントの音声が途中で切れてしまう問題を修正しました。
 

レイス

ダウンしてレイスのポータルを通過すると復できない問題を修正しました。







: 2020/06/24(水) 05:34:59.38
ローバは普通に微強化だった
ガスが予想以上にキツいナーフでしたとさ


レイス↓↓
ガス↓↓
ワト↓
パス↓
ジブ↓
ミラージュ↓
ブラハ→
バンガ→
クリプト↑
ローバ↑
ライフラ↑↑
レヴ↑↑
オクタン↑↑

: 2020/06/24(水) 06:03:18.09
レイスとワトソンはそこまで弱体してなくない?
レイス↓
ワトソン→あるいは↑
ぐらいやと思うよ

: 2020/06/24(水) 06:36:30.88
ワトあれ強化なん?
だとしたら大会強キャラ群の中で一人だけ救済か

: 2020/06/24(水) 06:16:58.93
レイス↓
ガス↓↓↓↓

だな

: 2020/06/24(水) 06:07:15.90
俺のレヴが更に活躍する日がきたか

: 2020/06/24(水) 06:11:04.17
大幅に環境を変えてユーザーを飽きさせなくするって感じの調整だわな

ゲームバランス最優先って調整ではないよな

: 2020/06/24(水) 06:18:25.53
まぁ比べてるから文句出るだけで最初からこれなら文句出ないだろうしな
ゲームバランスは崩れないっしょこれぐらいなら

: 2020/06/24(水) 06:19:36.56
ガスがウザイことは変わらないんだな

: 2020/06/24(水) 06:20:51.17
ウザくない敵なんて居ない定期
そもそもガスよりレブウルトの方がウザいわ
損した気分になる

: 2020/06/24(水) 06:28:50.25
確かにレヴウルトこそバランスおかしいよな
なんでウルト使ったら体力100+150になんねん
普通にやってもきついのに漁夫との相性ピッタリってぶっ壊れやろ

: 2020/06/24(水) 06:44:39.75
芋嫌い、スピード展開を希望の運営だからしゃーねえて
こいつ使って早く蹴りつけろってことだろ

: 2020/06/24(水) 06:34:32.74
ランクでライフライン増えたけど味方も敵も蘇生ドローン全く使わなくてワロタ
これ強化された意味あるんか?

: 2020/06/24(水) 06:41:48.81
そもそも味方ダウン人数不利な状況で蘇生入れられる場面がそんなに無いよな
ワトorガスの篭り構成なら光りそうな気がするけど

: 2020/06/24(水) 06:38:47.33
レイスってもうコレ後衛だろ
状況見てポータル貼る係なんだから前みたいに前に出て虚空入れませんでしタァ!は簡便な

: 2020/06/24(水) 06:48:05.16
それ、Twitterで前線無理言ってる人めっちゃ多い

: 2020/06/24(水) 06:41:47.41
レイスは最強ヒットボックス変わってねーから余裕でアタッカーのままや

: 2020/06/24(水) 06:42:46.59
ジップラインが想像以上にきつくなってるわ

: 2020/06/24(水) 06:52:30.55
まあレイスはアタッカーもサポーターもこなせたのがおかしかったんだよ

: 2020/06/24(水) 06:58:49.96
ほんこれ
ちょいアタッカー(2ダウンじゃなくて1ダウンとるだけでおけ)
兼移動サポート役だな

: 2020/06/24(水) 06:53:43.33
ガスおじ下方しすぎやろこれ

: 2020/06/24(水) 06:56:12.34
使ってて一番おもしろくないのやっぱパスだな
どう考えても調整失敗してるわ

: 2020/06/24(水) 07:00:48.02
パスは今のままなら小柄無くして良いな、ヒットボックスのダメージとかも戻したら使う人も増えるだろ







結構変更点多いな。。。