ゴーストオブ 

『Ghost of Tsushima(ゴーストオブツシマ)』
サッカーパンチプロダクションズが開発しソニー・インタラクティブエンタテインメントより2020年7月17日に発売予定のゲーム。

世界観
時は文永(1264-1275年)鎌倉時代
モンゴル帝国(大元)が東方世界の征服をもくろみ、東の果て日本に侵略すべく大船団を率い、
日本侵攻の足掛かりとして対馬に侵攻しようとしていた。
その大船団率いる
智将は【酷にして狡猾なコトゥン・ハーン
※智将(
はかりごとや戦略・戦術にすぐれた大将。)
Ghost of Tsushima5
※コトゥン・ハーン

この侵攻を防ぐ為に集結した対馬の武士達侍ではない)は初めて見るモンゴル帝国(大元)の兵略によって初戦で壊滅状態におちいる。
※兵略(
軍事上のはかりごと。戦略。
※鎌倉時代の
は頼朝などの将軍に直に仕える「御家人」クラスを差す。
対馬はたちまち侵略されてしまう。

Ghost of Tsushima2

Ghost of Tsushima1



キャラクター(プレイヤー)
主人公 境井 仁(さかい じん)
Ghost of Tsushima4

モンゴル帝国(大元)の侵略によって壊滅状態の武士達・・・
だが、かろうじて生き延びた一人の武士がいた。


境井  仁は、侍の道に反した戦い方に手を染めることになっても対馬の民を守ろうと決意する。
冥府から蘇った者『冥人くろうど)【The Ghost】』として、あらゆる手段を使ってでも対馬を取り戻そうと
大船団率いる智将【酷にして狡猾なコトゥン・ハーン】に立ち向かう。


オープンワールドで描かれた日本
文永(1264-1275年)鎌倉時代の日本対馬)がオープンワールドで描かれている。
プレイヤーは自由に広大な自然や集落を探索でき、様々な人々と出会いながら当時の日本風景を体験することができる。
Ghost of Tsushima6
広大な当時日本の大自然。

Ghost of Tsushima7
作り込まれた日本の城(屋敷)。

Ghost of Tsushima8
季節を感じさせる戦場。


戦闘
未知の兵器と戦術を使いこなす大船団率いる智将【酷にして狡猾なコトゥン・ハーン】に立ち向かうべくプレイヤー(境井 仁)は様々な技能を習得し、あらたな戦術を身に着けていく。

敵に決闘を挑めば時代劇のような一瞬の刀さばきが勝敗を決める迫力のあるリアルな戦闘を体験できる。
またの戦い方だけではなく、のスキルを強化する事によって遠距離から狙撃したり
隠密のスキルを強化すれば姿を隠しながら敵を排除していく戦い方も可能。
プレイヤー各々独自の戦法を作れる。

Ghost of Tsushima9
刀を使い敵を殲滅していくまさに武士。

Ghost of Tsushima10
弓を使い遠距離の敵を殲滅し常に戦いの戦況を有利にする。

Ghost of Tsushima11
時には姿を隠し敵の拠点に潜入、隠密スキルで敵を殲滅していく。



リアルな文永(1264-1275年)鎌倉時代の日本を体験できる本作は
2020年7月17日(金)発売
確実にプレイしておきたい作品だ。

注意
本作の物語はオリジナルのフィクションであり、史実をもとにインスピレーションを受けながらも、歴史そのままに作ったわけではありません。
実際のモンゴル軍は対馬を蹂躙し、長く占領することはありませんでした。
しかし、その史実がインスピレーションを与えてくれて、本作オリジナルの物語を形成しているのです。

引用元 https://psneolog.com/archives/62711

  • ジャンル:アクションアドベンチャー
  • 対応機種:PlayStation 4(pro対応)
    ※次世代機PS5にどのような形で対応するのか発表されていません。
  • 開発元:サッカーパンチプロダクションズ
  • 発売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • 人数:1人
  • 発売日:2020年7月17日
  • 対象年齢CERO:Z(18才以上のみ対象)


公式HP



プレイステーション公式Twitter


トレーラー紹介






  





その他トレーラーリスト













( ´∀`)発売までもうすぐ!
今年の注目作品です!待ち遠しいですね。。。
早くプレイしたい・・・あとPS5でも出して下さい・・・