PlayStation 5_1 

初のハンズオンを公開!
Game AwardsプロデューサーのGeoff Keighley氏がデジタルイベント
Summer Game Fest
でPlayStation5のコントローラー『DualSense』初のハンズオンを公開しました。

「Summer Game Fest」
日本時間7月18日(土)午前1時より配信された。






PlayStation 5_2
先日公開されたPlayStation5本体同様白と黒を基調にしたカラーリング。
中央のPSボタンがPSロゴマークのみに変更。


PlayStation 5_3
PlayStation4のコントローラー『DUALSHOCK4』と比べると
PlayStation5のコントローラー『DualSense』はかなり大きくなった模様。
それに伴う重さも気になるところ。


PlayStation 5_7
噂になっていた背面ボタンはない。
ただの噂でしたね・・・


PlayStation 5_4
Geoff Keighley氏はDualSenseの機能を活かした「アストロプレイルーム」を紹介。


PlayStation 5_6
ゲームの状況に応じて変更して手応えを感じさせる「可変抵抗トリガー」や
おなじみのジャイロ機能、タッチパッドなどを披露。


PlayStation 5_5 
コントローラー息を吹きかける操作も披露。


『PlayStation5』コントローラー『DualSense』
初のハンズオン映像公開で『PlayStation5』コントローラー『DualSense』の
新機能などが判明しましたね。

やはり一番気になるのは大きさ、そして背面ボタンはなかったという事。
PS4コントローラーとの比較画像を見るとかなり大きく感じる。
手が小さい方は少し握りにくいかもしれないですね。

噂になっていた背面ボタンはありませんでした。
当初から背面ボタン採用との噂が出ていましたが噂止まりでした。
ここは期待していた分残念ですね。

SIEのグローバルマーケティングヘッドのEric Lempel氏とのインタビューでは
Geoff Keighley氏はPS5の予約に関する噂が広まっていることについて質問をしたが。
Eric Lempel氏はPS5の予約については事前にお知らせすると回答しました。










( ´∀`)結構大きい・・・重そう・・・
管理人は手が小さい方なのでとても不安なんですけどw